※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

2歳の子供にメルちゃんを買うか迷っています。早いかなと思っています。経験のある方、どれくらいから遊びましたか?

娘の2歳の誕生日にメルちゃんを買ってあげようか迷っているのですが、2歳の子でも遊んでくれるでしょうか?

児童館では人形で着せ替え遊びなどをしたりするのですが、まだ扱いが乱暴なところがあるので早いかなぁと迷っています。
メルちゃんをプレゼントした事のある方、どれくらいから遊んでくれましたか?またいつぐらいまで遊んでくれる物なのでしょうか?

コメント

しましま

うちも2才の誕生日でもらいましたが、今でもよく遊んでいます。
2才の頃とはまた違った遊び方になっていて、長く遊べると思いますよ☺️
一気に服とかご飯とか揃えず、定期的に新しいものを買って飽きさせない戦法です。笑

• ゆーまま

ゆーまま

長く遊べる様で安心しました。その戦法いいですね!参考にさせてもらいます😊

• 1月13日
rin

娘の2歳誕生日にレミンちゃん(メルちゃんみたいなお世話人形)あげました。すぐに遊んでくれていましたよ!
いまは、服を脱がせてお尻をながめたり、ベッドに寝かせてあげたりと遊んでいます

• ゆーまま

ゆーまま

いろいろシリーズをがあるんですね!ちなみにレミンちゃんに決めた理由を聞いてもいいですか?

• 1月13日
  • rin

rin

レミン・ソランシリーズの顔が可愛くて、ソランは義妹の娘がすでに持っていたので,かぶらないようにとレミンにしました。サイズはメルちゃんと同じくらいなので、メルちゃんの豊富な服を着せたいなと思ってます

• 1月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月13日
あお

うちも2歳で買って4歳になる今でもとても遊んでますよ!お風呂に入ったり一緒にでかけたり♪
まだまだ遊んでくれそうです。

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!長く遊べる様で安心しました😊

• 1月13日
ゆ

うちは妊娠が次の妊娠がわかって赤ちゃんを教えるために一歳半のクリスマスにプレゼントしてみました。ベビーカーに乗せたり…洋服脱がせて全裸にさせてみたり…髪の毛とかしたり…ご飯あげるふりをしたり…一歳半でもしっかり『あかちゃんは?』って聞くとメルちゃんを持ってきます♥︎︎髪の毛わしづかみですが…お風呂に一緒に入った時に髪の毛がピンクになった瞬間怖がり、目を合わせませんでしたが、しばらくして部屋に戻すとまた投げたりもしますが何となくお世話している感じに見えます⑅︎◡̈︎2歳くらいになったらもっとメルちゃんを可愛がるのかな?楽しみです♪

• ゆーまま

ゆーまま

もうお世話してるなんて凄いです!うちも下がいるので真似してお世話してくれたらいいなと☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

2歳半のクリスマス🎁
であげました💜
今までお店で赤ちゃん系の
人形は怖がって逃げてたん
ですが大丈夫になってきたので☺️

服着せることは出来ませんが
脱がして常裸ん坊です🤣
お風呂一緒に入れるので
お風呂の時間よーって言えば
メルちゃんも!って毎日
一緒に連れてってます☺️

• ゆーまま

ゆーまま

お風呂作戦いいですね!最近お風呂嫌がるので良いかもです😁

• 1月13日
ままり

メルちゃんではないですが、クリスマスに保育園でお人形もらいました

気に入って毎日抱っこしたり、一緒に寝たり、着替えさせたりしてます

お人形遊びはこれからだと思うので買っても良いと思いますよ

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!一緒に寝てくれる姿を想像すると楽しみです❤︎ありがとうございます!

• 1月13日
ぽん

2歳前から持ってますが楽しんで遊んでますよ〜!
下の子できてメルちゃんのお世話の仕方も変化してきました〜!

• ゆーまま

ゆーまま

下の子がいたら必要ないのではって意見を見た事があったので心配だったのですが、遊んでくれるようで安心しました😆

• 1月13日
ここあんぬ

2歳の誕生日にメルちゃんを買ってあげましたが、遊ばなかったです!(笑)
振り回してぽいって感じです🤣
2歳半頃に親からポポちゃんを貰って、ポポちゃんではミルクをあげたりして遊んでました!!

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね💦ポポちゃんで遊ぶようになってからもメルちゃんは興味ない感じですか?何か違いとかってありますか?

• 1月13日
  • ここあんぬ

ここあんぬ

メルちゃんはお着替えして遊ぶ感じのものなのですが、ポポちゃんは赤ちゃんのやつを買ってもらったのでお世話って感じです!オムツ替えたりミルクあげるぐらいしかできないですがポポちゃんのほうがほっぺや体がぷにぷにしていて本人も抱き心地がいいのでメルちゃんはほったらかしです(笑)

• 1月14日
  • ゆーまま

ゆーまま

なるほどー抱き心地とかも重要ですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 1月14日
孔雀🦚

うちの娘、先週あたりに2歳の誕生日プレゼントにとばあちゃんが、メルちゃん買ってくれました!
とても喜んでます!
自分でこれであそぶ!とメルちゃんセットを持ってきてお世話して遊んでます。
飽きたら放置ですが(笑)
でもベッドに見立てた入れ物を作って、お世話セットも入れ物にいれて保管してます☺️
自分でも後片付けしたりベッドに寝かせたりしてます☺️
あまりにも好きなので、兄嫁が誕生日プレゼントなにがいい?と言ってくれたので、グッズをおねだりしました(笑)

• ゆーまま

ゆーまま

同じ月齢ですね!そんなに気に入ってくれると嬉しいですね😆参考になります!ありがとうございます😊

• 1月13日
さーちゃん

2歳くらいなら遊べるとおもいますよ♪
娘が今もメルちゃんよく遊んでます😄

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!長く遊べるようで安心しました。ありがとうございます😊

• 1月13日