※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワークママ
子育て・グッズ

保育園から平日休みの保護者に早く迎えに来てほしいと言われ、高い保育料を払っているのに納得できないとの悩みです。保育園の説明が不十分で、子供と離れるのは寂しいが現実を受け入れなければならないと感じています。

平日休みの人は、保育園お迎え早く来てくださいと言われました。
理由は

娘ちゃん、毎日頑張って保育園来てくれてはるので…

かわいそうやから?みたいな言い方でした。

は???
かわいそう?
預かる側からそれ言われたらもうおしまいでは。


お金払ってますよね。
高い高い高すぎる保育料のために働いてるのに

平日休みの人は、土日祝日も仕事してるのに?

あかん納得いかへん

コロナ云々関係なくて、もっと、納得いく説明してくれ

ああああ
叫びたい

子供と離れて寂しいとかそんなことは親子が1番感じてる…だけど現実やらないといけないことも多すぎるし時間捻出出来ないから保育園行かせてる

コメント

ママリ

平日休みの時は何時にお迎え行ってるんですか?
うちの保育園16時なら何も言われませんよ。

  • ワークママ

    ワークママ

    延長保育の料金支払ってるので普段通りで5時以降です^ - ^

    • 1月13日
まるこ

めっちゃ気持ちわかります!
かわいそう、ってまるで母親責めるようなセリフですよね。
高い保育料払ってるし、休むって言っても普段できない家のこともいろいろやるわけで。

  • ワークママ

    ワークママ

    わかります?めちゃくちゃ安心しました、
    みんな同じこと言われてるとは聞くのですが、
    何故か納得できず!!!
    休みの日は朝は遅く連れて行ってますし、

    さらに早く迎えにこいと言うなら週に一度のその時間分短縮保育になるわけで、その分お金引いてくれるんですか?ってなるんですけど笑笑
    ああ腹立つ

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

保育園そんなもんですよね😵あたしは産休中とかは早く迎えにこいとか、赤ちゃん産まれたばかりの時とかはお仕事してないなら自宅保育してほしいとか…まさにお金払ってるんだからって感じです。

しかも、頑張ってるからってどんな理由ですかいな(^^;)

特に認可はそういうルール?みたいなのがうるさいみたいです。

腹立ちますね!!

  • ワークママ

    ワークママ

    そうなんです!
    理由が!
    腹立ってしまうんです。もっと他に理由なかった?笑笑って

    頑張ってるから、うちの子は早く迎えに行かないとあかんなんておかしいし、他の子は?土日休みのママの子は普通に週五で遅くまでいるのに?
    もう??????????です意味わかんなくて納得できない

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建前上そうやって言ってるよえに思えます。ほんとは、職員が足りてないとかそんな理由かもしれません(うちの保育園はそうでした)
    遠回しにいうなよ、くどいな!って感じですね、こうなったらこちらも嘘つきましょう笑 その休みの日は16時から毎週通院してますとか、母の病院のつきそいとか
    そっちがその気なら…!ってことで笑

    • 1月13日
  • ワークママ

    ワークママ

    なるほどですね笑笑

    こっちものらりくらりとかわして対抗します!笑笑

    • 1月14日
かん1129

わかります!
うちも去年から言われて休みの日は早く迎えに行ってました。

幼児期の母子の愛着形成が〜とか言われて、年少になったら教育の時間は預かりますが、保育の時間は仕事の日に限られてました。なので2歳児クラスの時は『お母さんが休みの日は子どもも休んでもらって家族の時間にしてください』
いやいや。家族の時間をそちらで決めないで。って感じでしたが。

早く迎えて割引あるならそうするけど、そうでもないし、イライラしたりして家族の時間が楽しくないなら、預けてお互い気持ちよく過ごせて濃密な時間がいいですよね。

全然預けていいと思います。

  • ワークママ

    ワークママ

    本当に仰る通りです!まさにそれです!
    親子の時間や、ママがいいって泣きながら毎日頑張る娘の事は私が1番理解してますから、あなた方の仕事はそんな子供を預かることでは!?!
    ってなりました
    家の事できないと、イライラ積もりますよね。
    週末も日曜私は仕事なので家族揃った休日もほぼ無いですし、旦那がいたら家ぐちゃぐちゃになりますし…
    もう腹立って今日寝れないかもです笑笑

    • 1月13日