※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
家族・旦那

また旦那と喧嘩!子供たちのご飯を作って食べさせているのは良いんだけど…

また旦那と喧嘩!

子供たちのご飯を作って食べさせているのは良いんだけど、自分も腹減り。
その横で旦那はバクバク。
食べ終わったら下の子を食べさせてくれるかな〜と思ったけど、そんな気はなし。
そこで1イライラ(笑)
あとは時間がなかったので途中でお惣菜を買ったんだけど、どうみたって子供たちと旦那の分量しかない。
残り物は残っていたから食べるけど、どっちかっていうと私もそっち食べたかった!!
ていうので2イライラ(笑)
さらには旦那さんが食べ終わった食器を片付けない。テーブルに残しておいたら子供たちが触っちゃうって分かってるのに、テレビ見てる‥
いや、わかるよ、わかるけど3イライラしてしまった。

そんな感じでイライラモードが態度に出ていたら、案の定喧嘩に。その嫌な感じで作業をするなと。
出したくないけど、イライラするんだもー
やることいっぱいなんだよ〜

そりゃ行き帰り運転してくれるのは大変助かるし、ありがたいよ!
でも、子供たちを何時までに寝かすっていう目標のためには2人力を合わせて行動しないと間に合わないわけで‥
でも運転してくれたりしてるからお願いも中々しづらいっていうのがあって溜め込んでしまう。

うーーーん、どうしたらいいのやら。

コメント

みき

私も下の子がそのくらいの時、1番いっぱいいっぱいで夫婦仲も最悪でした。
主人に協力して欲しいと頼んでやってくれるもの、イヤイヤやっていると言うか結局私のイライラを増殖させるだけの悪循環で。でも、主人に今だけだから協力して頑張って欲しい。これがずっと続くわけじゃないから。今が一番大変でこれからは少しずつ楽になる。という話しをすると状況が改善したように思います。男の人は外で働いて家でも働かされてこんな生活嫌だ〜!っていう感覚があるんだと思います。でも今だけと思えば協力してくれるモチベーションも上がると思います。

• めがね

めがね

コメントありがとうございます!
    なるほど、たしかに今だけ、と考えればゴールが見えてモチベーションもあがりそうですね!

私自身も同じ言葉を言い聞かせて、毎日前向きに過ごしたいと思います😭
    ありがとうございました!

• 1月14日