※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがつかまり立ちで20秒キープできるようになった後、①自分で立つようになるのはどれくらいでしょうか?②歩くようになるのはいつ頃でしょうか?

もうすぐ1才2ヶ月です!つかまり立ちで立った後、手を離して20秒くらいキープ出来るようになったんですが、みなさんのお子様はここからどれくらいで
①自分で立つようになりましたか?
②歩くようになりましたか?

コメント

マヨ

娘は手放しはやらず、9ヶ月で自力でいきなり立つようにり、そこから11ヶ月までにハイハイは完全になくなり歩行のみになりました🙌

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!!

• 1月13日
🐻🐢🐰

うちの末っ子は…
①20秒くらいキープできるようになる前に自分で支えなしで立つようになりました!

②まだたまにですし9歩くらいしか歩きませんが、20秒くらいキープしだしたのが1ヶ月くらい前です😌

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!! そうなんですね!✨

• 1月13日
なの

1歳になって20~30秒手放しできるようになったなぁと思っていたら
1週間もしないうちに自分で立って1、2歩歩き?ました!
それがXmasでいまは1m(10歩くらい)歩けるようになりました
もうすぐだと思いますよ✨

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!✨すごいです!急成長ですね!
    ありがとうございます!

• 1月13日

うちはもうすぐ1歳で、手放し立っちは長いと30秒くらいしますがまだ自力では立てません💧
1ヶ月くらい前から30秒近くの手放し立っちしてましたが一昨日からようやく2.3歩なら歩けるようになりました🙌

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!✨みなさん個人差があるんですね!
    楽しみです。

• 1月13日
ひかり

手離しタッチできたその日に歩きました。

その日のうちに20〜30歩は歩けるようになり、翌日からはほぼハイハイしなくなりました😅

• ユウ♡

ユウ♡

そんなこもいるんですね!✨ミラクルで気持ちがついていかなさそうです🤣
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • ひかり

ひかり

手離し全くできなくて、歩く前日までは、つかまり立ちから手を離すと小鹿のように座り込んでいました😂

歩いた時は、本人もよほど嬉しかったのか、大爆笑で歩いていました😂

• 1月13日
ママリん

つかまり立ちから手を離して歩く方が先でした!
つかまり立ちから手離し立っちから歩き始めるまでは1〜2週間くらいで、
その20日後くらい(つかまり立ち⇨歩くので20歩くらい歩けるようになった頃)に何もない場所で立ち上がるようになりました!