3か月の息子が母乳で育っていますが、ミルクを120mlしか飲まず、母乳だけでも泣かないため心配。ウンチは2〜3日おきに大量に出たり出なかったり。母乳とミルクの併用は必要でしょうか?
こんばんは。3か月の息子の事なんですが、今ほぼ母乳で育ててます。
出かけるときにミルクを飲ませているんですがミルクを120mlくらいしか飲んでくれません。
ミルクの缶に書いてある量だと200mlくらい飲む時期なのに。母乳の量が少ないからそれで慣れてそのくらいの量しか飲まないのか不安です。母乳だけでも泣かないので大丈夫かとは思うんですが書いてある量と比べると明らかに少ないので心配です。
ウンチも定期的に黄色のが出るんじゃなくて2〜3日で下痢みたいに大量にでてまた出ない時期があっての繰り返しです。
母乳あげてミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
- とうじママ
ひかり
ミルク缶に書いてあるのはあくまで目安だと思っていいと思います
うちも3ヶ月くらいの時はミルクそんなに飲まなかったと思います
母乳上げて機嫌が悪くないのなら足りてる証拠ですよ!
うちもウンチは2、3日に一回とかしか出なかったので心配でしたけど色や匂いが変でなければゆるいのはミルクより母乳たくさん飲んでくれてる証拠かと思いますよ〜
とうじママ
ありがとうございます!
足りなかったら確かにグズグズいうので足りてると思って気にしないようにします!
コメント