※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

娘が寝るときにお腹を蹴られて心配。妊活中で二人目かもしれず、娘の癖に悩んでいます。

2歳の娘がいます。
娘の癖が、寝るときに私の服をめくって、
お腹を足や手で触りながら寝ることなのですが、
たまに足でぐっと蹴ったりするときもあります🥲

妊活していて、二人目を考えているのですが、
まだ生理前で妊娠かはわかりませんが、
お腹を蹴られることが、
もし二人目がお腹にいたらどうしようと心配です。

娘には、「ママお腹痛いから、足だめよ」
とは毎回伝えてはいるのですが、
イヤイヤ期真っ最中で、手強く
娘の癖をどう対処したら良いか悩んでいます。。




コメント

もんち

2歳頃うちもそうでした!😂
お腹や胸に手を入れてくるのでその手を私の首に持ってきたら、今は首を触りながら寝ます😄お腹よりはいいかな🤣て感じです!

  • はれ

    はれ

    きっと安心するんですよね😂
    足なのでどうしようかと、、笑
    やっぱりお腹を蹴られるのはまずいですよね?😩

    • 1月13日
  • もんち

    もんち

    寒いときは太ももの所に挟んで寝てますよ😌痛いって言ってもまだ理解してくれないですよね~😂

    • 1月13日
  • はれ

    はれ

    太ももに挟む!なるほど!笑
    それを娘にお願いしてみます笑(伝わるわからないけど🤣)
    難しいですよね😂

    • 1月13日
はじめてのママリ

私もゆるく妊活中です!
私も寝る時にくっつかないと寝てくれないタイプでよくやられます💦
私ならオーバーすぎるリアクション取ります笑
うわ!!いたい!!
と言って泣き真似とかしてます😆
そうすると、大丈夫?と聞いてくてくれるので
今のは痛いからやめてね?と伝えてます!
うん!と言ってくれますが理解してくれてるかは謎です、、🤣

  • はれ

    はれ

    同じ方が居て、娘だけじゃ無いんだなあと安心します😂
    オーバーすぎるリアクションでやってみます!
    大丈夫?ごめんね?とは言うけど理解してるかは私の娘も謎です。。笑笑

    • 1月13日
えーこ

全く同じでびっくりして思わずコメントしちゃいました!!
うちの娘は今三歳なんですけど断乳するときに泣きながらお腹をさわりながら寝てそれ以来ずっとお腹を触ってじゃないと寝ません。最初は手だったのですがだんだん足で服をめくりお腹の上に置いて寝ています💦私もさっき寝かしつけでもしお腹に赤ちゃんがいたらと思ってお腹を守りながら寝かしつけしてました。

もし二人目ができ出産のときにこの子は私がいなくても寝られるのかそれも不安です。

  • はれ

    はれ

    私も断乳のタイミングでそうなった気がします!
    今時期めくられて寒いですよね😅朝方とか、眠りが浅くなった時もめくってくるのでほんとに寒いです😂蹴った足がパンツに入ってきたり、ブラジャーまで届いたりするときもあって😂😂

    そうなんですよね😩二人目の出産のとき、私以外の人と寝られない娘が耐えられるのか、心配です泣 同じくです😭

    • 1月13日
  • えーこ

    えーこ

    そうそう、パンツの中やブラジャーのところまで来るので嫌です💦
    外でも気持ちを落ち着かせたいときに服をめくってお腹に触ってきます😅

    このまま二人目できたら我慢させることが増えて娘の精神状態が心配になります。

    • 1月13日