※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。

母乳過多気味で断乳された方いますか🥺?

断乳時のおっぱいケアについて。
何度もすみません🥺

昨日から断乳を決め、夜間は断乳、
昼間は2.3回の授乳に挑戦しています。
3〜4時間もするとパンパンに張り痛くなり
入浴や夜間は常に垂れ流しの状態なのですが
(サイズアウトしたオムツをブラに入れてます笑)
搾ったら良くないのですよね。゚(゚´Д`゚)゚。?

圧抜き程度にと聞きますが
それじゃ意味のないほど分泌量あります💦

搾ったらまた作られてしまうと分かりながらも
痛過ぎてどうしようもないのですが
何かアドバイス等ありましたら教えてください🥺




コメント

はじめてのママリ🔰

しぼってしぼって断乳しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    搾ると増えると聞くので躊躇してしまって😩💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて肩が上がらない、寝れない、ぐらいまで我慢してしぼるときはしぼる!ってしてました😊
    うちは10ヶ月のときにいきなり拒否されたので、なるべく我慢してしぼるときはしぼって、徐々に2日おき、3日おき、と間隔あけていきました😊
    直母より搾乳の方が刺激も無いし、回数減らしていけばそれ以上は作られませんよ💡

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます🥺参考にさせていただきます🙏💕

    • 1月14日
kかか

2、3日すれば少しずつ落ち着いてくると思いますよ!
元々多いなら、夜間だけ断乳、日中はいつも通りなど少しずつ回数減らしていく方がおっぱいの張りはマシかもしれないです。
一気にしてしまわずに少し回数減らしてオッパイが供給量に慣れてきたら、また1回減らす、、、みたいな感じの方がいいと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり徐々にが1番いいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最近、100%の確率で容赦なく噛まれるようにって私の理性が保てなくて…本当は一気に辞めたいのが本音なんですが難しいかもですね😢😢

    • 1月13日