※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち
子育て・グッズ

松山市の石井保育園に通わせている方、園や先生の様子、登園のしやすさ、持ち物の持ち帰り方について教えてください。

松山市の石井保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
園や先生の様子、登園のしやすさ、お布団やおむつなどどのように持ち帰るかなどいろいろ教えていただきたいです💦
(今の保育園では、毛布とシーツのみでもOKで週末に持ち帰って月曜日に持って行く…おむつは園で捨ててくれて、1枚ずつ名前書かなくても大丈夫です)

コメント

K♡

上の子が通ってます☺️
先生はみんないい先生ばかりだと思います。登園もしやすいです!
お昼寝布団は大きな袋に入った布団セットを持って行って園で管理してくれます。月末に1度持って帰って干したりしてまた持っていくって感じです!
おむつは園で捨ててくれます!
ただ上の子のおむつだったときが
コロナが流行る前だったので
今はコロナの影響で変わってるかもしれないですが、、
当時はおむつに名前を書いて何枚か持ってって足りなくなったら補充を持っていくって感じでした!

• さきち

さきち

回答ありがとうございます!
    先生がいい先生だと聞くと安心できますね😊
    お昼寝布団は月1回持ち帰りなんですね…それはかなり楽だなぁ✨
    確かにコロナの時期だから持ち帰りの可能性もありますね💦

今の保育園は、おむつを1袋まるごと持って行っておむつの袋に名前を書いているんですが、おむつ1枚ずつ名前書く感じですか?💦

• 1月14日
  • K♡

K♡

先生みんな印象がよく好感持てます!担任じゃない先生も息子のことよく覚えてくれててありがたいです!
    おむつは1枚ずつ名前書いてもっていってました!😳

• 1月14日
  • さきち

さきち

そうなんですね😀
    今が小規模保育園なので、大人数になるとどうなのかなぁとちょっと心配で💦
    1枚ずつ名前書くのかぁ…来週説明聞きに行く予定なので、いろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 1月14日