※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
お出かけ

札幌にお住まいの方最近支援センター行ってますか?支援センター1度も行…

札幌にお住まいの方
最近支援センター行ってますか?

支援センター1度も行ったことなくて
1歳半検診の時に同じ年代の子たちと交流してみてもいいかも〜て感じで言われて
行ってみたいと思いつつもこのご時世なのでどうしようと…

もう1歳半にもなってるし、子供同士で接する機会作らないとダメですよね?
娘は子供と接する機会はほぼ皆無です
公園いっても人いないこと多いので💦

バス乗って行かないといけないので行かなくて済むなら行かない方がいいのかもと思ったり…

悩んでいます😭😭

コメント

公共交通機関使わないと支援センターまで行けないので、コロナが流行ってからは一度も行ってません😅
車があったり徒歩圏内に支援センターがあったら言ってたと思いますが🥲
うちは毎日公園で午前中雪遊びさせてます💦

支援センターって行ったことない人の方がはるかに多いみたいですよ。
私は北海道ではないですが、支援センターで出会った人以外で行ったことある人と出会ったことがないです。
無理に行く必要ないと思いますよ。

少し前まで、幼稚園の子は3歳か4歳まで家族の中だけで育っていました。
最近でこそプレや、プレのプレなどもあって幼稚園に5年通う子も居てますが、公立の子は2年保育が主流のようです。

1歳半で同世代の子供と遊ぶ必要性はそんなに感じないです。

と言っても私は生後2ヶ月頃からさんざん行ってました。
子供のためというより、私のためだったと思います。
ママ友が沢山できて、支援センター以外でよく遊んでいます☺️

ママリ

週1くらい行ってます!
年齢近い子いないときもありますし、子供同士であまり接してないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ふもふも

みなさんありがとうございます!
とりあえずコロナひどい間は行かないことにします😂