※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人はサポートができず、自分のお小遣いや子供の教育費のために働いている薬剤師の女性。保育料について悩んでおり、幼稚園の保育料を家計から出すべきかどうか考えている。

扶養内でスキルアップの為に薬剤師として働いています。
主人はサポートは何も出来ないから専業主婦でも働いてもどっちでもという感じです。
なのでお給料は自分のお小遣いや子供の教育費の為に貯金してます。保育料は月に32000円でパ-ト代から払っています。私が働きたくて預けているので保育料を払う事は納得しています。
平日の家事育児,保育園への送り迎えや病気の時の対応は全て私です。
時給の関係で月に50時間程しか勤務出来ないので認可の保育園では保育の必要性が認められず預けられません。なので幼稚園の預かり保育があるところに月二回ほどは6時までの延長保育を使って預ける事になります。
扶養内で働いてる方は幼稚園の保育料は家計から出していますか?幼稚園は専業主婦の人も通わせるし、家計から出しても良いのでは無いかと思ったので💦
幼稚園の保育料は2700円にPTA合わせて3500位です。
バス維持費と言うのが3800円で利用しなくても払わなくてはいけないか分かりません

コメント

ママリ

ちょうど今度の春頃から薬剤師復帰しようと思ってます✨
私も幼稚園の延長保育を利用する予定で、保育料も延長保育料も家計から出してもらうつもりです。
もし旦那さんが出し渋るようなら、保育料PTAなど専業主婦でも必要なお金は家計から出してもらって、延長保育料だけはじめてのママリさんが出してはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!同じ薬剤師なんですね⭐️幼稚園という事は扶養内勤務ですか?今の所がとても居心地が良いのですが、個人薬局で扶養内でしか働けないのでいつかは掛け持ちかなと考えてます💦
    出し渋りは無いと思います。おそらくですが(笑)
    そうですね!!!延長保育代は私が払っても良いですね😊

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じ薬剤師さん嬉しいです😊扶養内もしくは社会保険の扶養内で考えています!産前正社員で働いてたチェーン薬局でパートするつもりなので条件次第ですかね😅掛け持ち😳すごいです✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前に働いていた所なら復帰しやすいですね!
    今の所が扶養内なので掛け持ちしか無いのかなと😅
    人間関係が良くて転職したくないんです💦ここの前に働いた所が人間関係が悪く薬剤師辞めようかと思うくらい病んでしまったので.......

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    結局人間関係が一番大切ですもんね💦私も前職場の上司が無理で、パートするにしてもその人がいない店舗にしてもらうつもりです😅

    • 1月14日