※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
お金・保険

1歳半の子供がいて、2人目の子供ができた場合の産育休手当について知りたいです。要件や戻る時期について教えてください。

1人目が6月生まれで保育園落ちて、現在1歳半なんですけど最近2人目できたのがわかって2人目の時も同様、
産休育休手当はもらえるんでしょうか?

働いた年数とか関係するのでしょうか?
もしかしたら、
1ヶ月くらい戻らないといけないんですかね?
できればそのまま産休にはいりたくて、ご存知の方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は2歳まで延長したのですか?
2人目の産前休暇はいつですか?
それが合えば1人目の育休終了し、そのまま2人目の産前休暇に突入できますよ!

  • coap

    coap

    4月のこども園が落ちて、託児所に応募してるところですが、そのタイミングで妊娠がわかったので延長して産休にはいれるならいいなとおもってて。まだ延長手続きはしてないです。その託児所の結果待ちです。
    産前休暇は7月30日でした!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目を2歳まで延長したらそのまま産前休暇に入れますね😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません計算間違えてました。
    1人目が2歳は6月ですね💧
    なので1ヶ月職場復帰しないといけないかもです。
    休職扱いしてくれるならそのまま
    同じ額をもらえると思います!

    • 1月13日
  • coap

    coap

    やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月13日
おたふくなんてん

有給復活してませんかね?🤔
1ヵ月だけ戻るより有給消化して産休のがいいかなと思います🙂

  • coap

    coap

    それでも手当はもらえるんですかね?

    • 1月14日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    すいません詳しくは分かりませんが、貰えたと思います🙂💦

    • 1月14日
  • coap

    coap

    詳しくは会社に問い合わせてみます😅ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月14日