※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦でお風呂に入っていた時、膣に違和感を感じ、ちょっと出たような感じがしました。その後、シャワーを浴びようとしたらじょーっと流れ出し、力を入れたら止まりました。破水か心配です。

現在37週2日目に入りました妊婦です。
お風呂に入っていたところ(浸かってました)膣のあたりに違和感…を感じ立ち上がってみるとちょろっとなにか出たような…?
そのあととりあえずシャワーを浴びようとした所じょーっと流れ出たので何故か止めなきゃと思い力を入れたところ止まりました。
その後は何もなく、パンツが濡れたりすることもありません。破水ではありません…よね?
現在生理用の大きいシートをつけて様子をみています。

このような経験された方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください(;-;)

コメント

とうじママ

こんばんは。止まったら破水じゃないって聞きますが一応病院電話して診てもらった方がいいと思います。
私も同じくらいの時期で破水しての出産だったので。
このくらいの時期にそういう事あったらとにかく病院がいいと思います。
破水してたら赤ちゃんご苦しくなるので。

❀ちい❀

もしかしたら膣のなかにお風呂のお湯が入ってしまったのかもしれませんね…私はそういうことがありました。
しかし上の方が仰られてるように病院にとりあえずは電話して意見を仰いでみてはいかがでしょう?
何かあったらと考えると事故判断は危険です(>_<)

たいちゃんママ

私もそれぐらいの時期に破水しました。私の時はなにか違和感をかんじてパンツをみると濡れていました。状況は違いますが違和感をかんじた部分は同じなのでもしかしたら破水かもしれません。
一応病院に連絡してみたほうがいいとおもいます。私も連絡して病院にすぐ来てくださいと言われて即入院になりました。
もし破水してたら感染症などの原因で遅くても48時間以内には産まなければならないと説明をうけました。

とりあえず病院に連絡をしてみるのがいいとおもいます。
赤ちゃんに会えるのも
もうすこしです
頑張って下さい!

ほのちゃん

お返事ありがとうございました!
皆様の言う通り電話してみたところ、出てるか出てないかはっきりしないと検査もしにくいとのことで様子見となりました…!

ありがとうございました!

とうじママ

そうなんですね!あれからお腹の痛みとかはきてないですか??
私は破水してからがあっというまだったので…
もうすぐで赤ちゃん会えますね!

頑張ってくださいね

ほのちゃん

今日1日普通に過ごせましたのでやはり破水ではなかったのかな…と思います。お腹の中で元気に暴れ回っていて安心しております…

ありがとうございました…!