※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

先週の金曜日にめでたく主人の兄夫婦の赤ちゃんが誕生しました😊❤その御…

先週の金曜日にめでたく主人の兄夫婦の赤ちゃんが誕生しました😊❤
その御見舞についてなのですが、
義母に息子をつれて御見舞に一緒に行こうねと言われていたのですが、それとなーく話しを流して行かなかったんです。
理由としては義理妹の私が行くべきではないと自己判断したんです。
すごく疲れていると思いますし気を使わせると体力的にも精神的にもキツイだろうなと想像しました。
私が入院中のときは義両親が来た時すごく疲れたんです、お股も痛くて仕方なくて( ´•д•` )💦
なのでそれに息子と私が加わるとなれば尚更負担がかかると思い考慮しました。

でも義母がどんな風に思っているかと想像したらなんだか怖くなりました( ´•д•` )💦

兄夫婦は遠方に住んでいるので私が入院中は来れなかったのですがもし近くに住んでいたら息子の顔をみに来てくれていたのかなぁとか想像していたら分からなくなってきてしまって( ´•д•` )💦
里帰り出産中で帰ってきているので病院が同じ区内にあり近いんです。
この距離ならやはり行くべきでしょうか?

出産祝いもお兄さんに直接渡そうと思っていたんですが御見舞にいきお姉さんに直接受け取ってもらった方がいいのか…なにがベストなのでしょうか…。

私は間違っていましたか?😞

明日が退院予定だと思うので行くとなれば今日しかないです😫

コメント

れいれい

お兄さんに聞くのはできないですか?
こう思ってるんだけど、おねえさん的にはどうなのかなって。
私なら…正直来てほしくないです笑
義妹とは普通にお話ししますけど、ラインとかメルアドとか知らないレベルなので。
退院してから、産後落ち着いてじぃじばぁばのお家(たんたん。さんの実家)に遊びに来られる際に抱っこさせてください。くらいのお手紙と一緒に出産祝い送ってもらうのが1番ありがたいです笑

• たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます😊

こういうのは失礼ですがお兄さんは全くやくにたたないというか気がきかないというか…爆笑
    絶対に大丈夫だよと言いそうです!笑
    そしてお姉さんに話しがいき、お姉さんが気をきかせて御見舞に来てくださいと言いそうで😂笑笑

出産祝いはお金を包むのでお金を送るってどうなんでしょう?😂笑
    やはり実家にいきお兄さんに渡すのがいいですかね?( ´•д•` )💦笑

あと違う質問になるのですが包むお金なんですけど出産祝いに頂いた同額を包むのは目上の方には失礼ですか?

• 8月8日
  • れいれい

れいれい

ああ、なるほどですね〜。
    お金だと確かに送るのは微妙かも。笑
    私なら旦那さまのご実家に行ってお兄さんにお渡しするかな。。。
    息子が粗相をしたらいけないので、お見舞いはご遠慮させていただきます。ってことを伝えつつ。
    というか、そもそも実兄弟以外のお子さんをお見舞いに連れてって大丈夫なんですか?
    ダメなところ結構多いですよ。

• 8月8日
  • れいれい

れいれい

あ、ごめんなさい最後読んでませんでした。
    うちは夫が兄にあたるのでまた違うかもしれませんが、結婚祝い(入籍はこちらが先でしたが、結婚決まったのは向こうが先。)はお互い同額にしました。そしてお互い半返しはなし。夫兄弟で話し合って決めてくれました。

• 8月8日
  • たんたん。

たんたん。

お返事遅くなりました( ´•д•` )💦
    病院は私も産んだ同じ産婦人科でしてクリニックなのでゆる~い感じで友人のお子様でも大丈夫な病院でした!

今回は御見舞は遠慮して後日お兄さんに手渡ししました!

金額も同じにしてお返しのお話し私もしてくればよかったです😱

• 8月19日
ぴお

私だったら行かないです。理由は、自分が出産したときは疲れていたし、日中少しでも寝たかったので(^_^;)
落ち着いてから出産祝いを持って遊びに行けば良いのではないでしょうか。

たんたん。さんの行動は、私だったら気遣いしてもらえて嬉しいなーと思います。ただ、話を流すのではなく、理由ははっきり言った方が良かったかもしれません。

• ぴお

ぴお

れいれいさんのおっしゃるように、お祝いとお手紙をお贈りするのもよいですね!顔を合わせるのは義実家の集まりとかでも良いですものね(^^)

• 8月8日
  • たんたん。

たんたん。

お返事ありがとうございます!
    やはり行かないのがベストですか😂
    良かったです…。😢💓

お姉さんの実家に遊びにいくのは勇気がいります…お姉さんの両親様にもお会いした事がないので…( ´•д•` )💦
    産後1ヵ月で帰られるので今年は会う機会がなくて( ´•д•` )💦

私もハッキリ言いたかったんですけど少々めんどくさい人で何度説明しても忘れていたり自分の意見を曲げない人なので流してしまいました😂笑

• 8月8日
りんりんご

少数意見かもしれませんが、義理の妹が居ますがとても仲が良いので、お見舞いは私も行きましたし、義妹もお見舞いに来てくれました♡
家族みんなで来てくれて、確かに疲れますが入院生活に飽きてきていたのでとても楽しかったですよ♡

• たんたん。

たんたん。

仲が良いのですねー❤
    遠方ということもあり数回しかお会いした事がなく連絡先もしらない仲なんです( ´•д•` )💦笑

楽しかった!それはすごいです😍
    私は友人が来てくれたときもすごく疲れて楽しめなかったです😫
    2人目は余裕もてたらなぁと憧れます😊

• 8月8日
はーまま

私なら行かないです🙄💦
病院によっては感染症の関係で子供連れていけないところもありますし、、産後体はしんどいですからね😭💦そんな気遣いできるたんたん。さんは素敵だと思いますよ☺️💓

• たんたん。

たんたん。

病院は息子を出産した同じ病院で子連れでも可能なのですが産後は本当に疲れていますよね😫
    結局そのまま行かない事に決めて行かなかったです!
    お姉さんのご実家の住所は分かるので手紙を送りたいと思います😊

え~💦そうですかね?😞
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

• 8月8日