※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakkki
子育て・グッズ

娘が眠り方について質問です。おっぱいを飲んだ後、抱っこやトントンで眠らないことが多いです。将来的には変化する可能性がありますが、突然変わることもあるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

眠り方について質問です!
今完母で、娘は乳首をくわえたまま(添い乳ではありません)眠りにつきます。
なのでおっぱいを飲み終わったあとに、まだ目が開いていると、抱っこでゆらゆらしても寝たことはほぼありません。
また、眠ってない状態でベッドに置いて、トントンしても寝ません。
これから大きくなっていったら、抱っこで寝たり、トントンで寝たりするようになるのでしょうか?
また、なるとしたら突然なるものですか?
個人差はあると思いますが、みなさんのお子さんはどうだったか教えてください!

コメント

もり

2ヶ月までは
お風呂→授乳→げっぷ→抱っこで寝かしつけていて
3ヶ月の時にゲップさせた後トイレ行きたくなってお布団に寝かせたらそのままおとなしくしていたのでトントンしたら寝ました\( ¨̮ )/
そこからはタイミングを見てトントンで寝かせてます(*´・ч・`*)

• misakkki

misakkki

突然なるんですね!
    早くトントンでも寝てくれるようになってほしいです❤

• 8月8日
  • もり

もり

突然というか子ども的にはトントンで寝られたけど私が気が付かずに抱っこで寝かせちゃってました(笑)
    夜間授乳は3ヶ月になった途端無くなりました\( ¨̮ )/

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

抱っこだとどれくらいで寝ますか?
    夜間授乳なくなると楽ですね🎵

• 8月8日
  • もり

もり

早いと30分くらいで時間がかかると3時間とかでしたよー:( ;´꒳`;):

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

早くても30分かかるんですね(゜ロ゜)
    授乳終わって、すぐ大泣きしてたとしても抱っこしてれば最終的に寝ますか?

• 8月8日
  • もり

もり

授乳後の大泣きはしたことないので分かんないです:( ;´꒳`;):
    授乳させてゲップした時点で起きちゃいますがその後抱っこだと10分くらいで寝始めてお布団に置けるまで熟睡するまで抱っこです(笑)
    だっこしてからお布団に置くまでが30分くらいです!

授乳してゲップさせてからお布団に置くと10分しないうちに寝てくれます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

素晴らしいお子さんですね!
    娘は今まで抱っこで寝たこと2回くらいしかないのでうらやましいです!
    3時間かかっときはずっと抱っこし続けたんですか?
    途中で授乳はさみましたか?

• 8月8日
  • もり

もり

ずっと抱っこですよー
    寝そうでウトウトしていて、あとちょっとーを何度も繰り返していたら3時間経ってました(笑)

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

ずっとうとうと~ならまだいいんですけど
    娘はギャン泣きするので
    このまま抱っこしてればいいのか
    それともまたおっぱい吸わせればいいのか分からなくて💧

• 8月8日
  • もり

もり

泣く=おっぱいもらえる
    が出来上がっちゃってるとかなり泣くみたいですね:( ;´꒳`;):
    授乳後すぐ泣くなら足りていないとかは無いんですか??

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

そうなんですね💦
    多分出来上がってます…
    もう治らないですかね?

助産師さんには十分過ぎるほど出てるって言われてるんですが(/_;)
    前に心配になってミルク足したことあるんですが、20も飲まなかったので足りてはいるのかな、って思いました💦

• 8月8日
  • もり

もり

じゃあ寝ぐずり激しい子なんですね:( ;´꒳`;):
    なおるかなおらないかは分かんないです、、、
    わたしは泣く=おっぱいになるのはいやだったのでひたすらあやしてました((((;´・ω・`)))
    多分すぐおっぱいじゃなくしたらそのうち諦めますよー!

足りないんじゃなくて吸って安心したかったんですね٩(ˊᗜˋ*)

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

夜は比較的吸ってすぐに寝てくれるので助かるんですが
    昼間はほとんど寝なくて💦

しばらくひたすら抱っこであやしてみようと思います!

• 8月8日

ウチの娘も基本はお乳飲みながら寝落ちします!が、そのあと縦抱っこでげっぷさせなきゃなので、寝落ちしたらそーっと縦抱っこしてげっぷして、完全に眠ったらお布団です☆それて起きちゃった場合は、ウチはトントンじゃ寝ず、絶対抱っこです💦生後1ヶ月で1度だけトントンで寝た事があるので、たまに挑戦はしてみてます(>_<)そのうち寝るようになるんじゃないでしょうかねー😂💦

• misakkki

misakkki

縦抱きして起きないのすごいですね!!
    娘は絶対起きます笑
    抱っこで寝させるときはどれくらいで寝てくれますか?

• 8月8日

退会ユーザー

むしろ縦抱きじゃないと寝ません💦横抱きでも寝てたんですが、ここ最近嫌がります💦
    縦抱きで、完全に寝るまでは30〜50分位です‼️夜中は辛いですねー💦

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

ずっと抱っこ辛いですよね(/_;)
    授乳終わって、すでに大泣きしてたとしても、抱っこしてれば最終的に寝ますか?

• 8月8日

退会ユーザー

授乳したのに泣いてる事は今はもうあまりないですが、たまにある時はまたお乳を吸わせて落ち着くまで待ちます( ´ ▽ ` )
    生後間も無くはお乳の出が追いついておらずミルクもたしてたので、泣いたらミルクあげたりもしてました!

• 8月8日
  • misakkki

misakkki

助産師さんにはおっぱい十分過ぎるほど出てるって言われてるんですが
    娘は1時間くらい(休み休みですが)吸い続けます。
    その間もおっぱい話すとギャン泣きすることがあって、もうよくわからないです💦
    お腹いっぱいにならないんですかね?
    それとも何か口に入れて安心してたいだけなのか…

• 8月8日