※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず困っています。アドバイスや工夫しても全く協力してくれません。成功経験のある先輩ママさん、助けてください。

本当にやばいです、焦ります💦

娘のオムツがとれませーん🙅‍♀️

綿パンを履かせてみたらと提案もらって綿パンを購入するも、警戒してまったく履いてくれない。

小さい子のトイトレの動画を見せてみて促すも、他人事のように見るだけ。

オモチャやシールなどでトイレを華やかにするも、近寄らず。(以前はトイレに座るまでは意欲的にしてくれてました)

トイレ成功済の先輩ママさん(T ^ T)助けてください✨✨

コメント

メメ

やる気がないと中々進まないですよね💦
トイレで排泄自体は成功したことありますか?

だんごむし

まだ興味が無いんでしょうね😌
保育園では「お姉ちゃんパンツ」
なんて言いますが(保育士でした)
パンツをはくとちょっと大人な感じ
という概念もないのかも知れません。
トイレには行くこともあるようなので
トイレまで競走してみるとか
トイレに行ったら成功シール貼るとかかな…

トレパンを履いてさえくれれば
色々とアドバイスも出てきますが、
まだ本格的な本人のタイミングでは
ないような気がしますよ。

色々試されてるようですし、今は寒いので
トレパンをチラつかせて様子を見ながら
暖かくなってきたら本腰入れる
くらいでいいのかなーと思います☺️

deleted user

パンツをお子さんに選ばせるとか
どうですかね?😊✨

トーマスのを自分で選んで
喜んで履いてくれました!

(=^x^=)猫飼いたい☆

トイトレは子供の意識も大事になってくるから大変ですよね💦

うちもシールや飾り付けじゃ全然ダメだし、好きなキャラのパンツを買ってもそれを見て可愛いね💕って言うだけで履かない🙅‍♀️なので、ダメだと思いつつもお菓子で釣りました💦
座れたらグミ1つ🍭を徐々にトイレで出来たらグミ1つに変えていきました。
トイレですることが当たり前になってきて、お菓子をあげる習慣はその後すぐなくなりました☺️

娘さんの好きな食べ物やお菓子などのご褒美を用意するのはどうでしょう?

めめ

保育士です。かなり苦戦しました💦
座ったら褒める
出たらめっちゃ褒める‼︎してました♡︎ʾʾ