※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

沐浴後に体が硬直し、寄り目になる症状が続いて心配。同じ経験の方の意見や原因について知りたいです。

いつものように沐浴して
お風呂から上がって体を拭いてるときに
急に寄り目になって体が硬直気味になって
1分くらいずっとその状態でした。

呼吸はしてるし声も出してて
大きなあくびを何回かした後
いつものように戻ったのですが...

今朝も母乳あげようと抱っこしたときに
同じようになってネットで調べたのですが
原因がよくわかりませんでした。
寄り目はよくするとは書いてあったけど
生後一週間で、寄り目で硬直ってのがなくて
何が原因かわからず怖いです。
何かの病気とかなのでしょうか?(;-;)

大きなあくびして治るってことは
酸欠とかなのかなあと勝手に思ってるのですが
どなたか同じ経験した方、わかる方おりましたら
是非コメントください。
怖くて仕方ないです(;-;)(;-;)

コメント

yuki

てんかん発作に似た感じですかね?てんかん発作にもいろいろ種類はあるのですが、目が一点に固定されて身体が硬直する様なことがこれからもあれば小児科の先生に相談した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちも生後1ヶ月の子供が全く同じ症状が何度か続いています。とても不安で検索してもこれというものに当てはまらず、コメントさせていただきました。よろしければお子様のその後の経過など教えていただけないでしょうか?