※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

粉ミルクの成分について気になる方がいます。すこやかにはアラキドン酸が入っていないため、他の商品に変えようか悩んでいます。

粉ミルクについてです。粉ミルクを買う時に成分を気にして買ってますか?私は産まれたときからすこやかを使ってます。産院ですこやかだったのでそのまま使ってますが、すこやかにはアラキドン酸という能の発達にかかわる成分が入っていません💦ほほえみやはいはいは入っているので変えようか悩み中です🥲

コメント

ママリ

考えてませんでした💦

• あり☺︎

あり☺︎

私も考えてなかったのですが姉に言われてみんなどうなのか?って思って質問しました😆

• 1月13日
ママリ

私も産院がすこやか推しだったのでそのまますこやか継続です!
でも保育園がほほえみなのであと2ヶ月後には自動的にほほえみに切り替わります(笑)
気になるなら変えたらいいと思いますよ😊

• あり☺︎

あり☺︎

保育園だとほほえみつかってるところが多いですよね!値段も少し安いので変えようか迷い中です😅

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

病院が推してただけではなく、自分も調べた結果すこやかにしてるだけなんですけどね😊
    ほほえみは甘さが強いし便秘になりやすいみたいで上の子の時はほほえみだったのですが、まん丸お顔のムチムチになってました!
    下の子はすこやかのみ、まだ上の子みたいにムチムチにはなってません😊子供によると思いますが✨
    それか、すこやかとほほえみの混合とかどうですか?😊

• 1月13日
  • あり☺︎

あり☺︎

そうだったんですね!
    混合いいですね😆
    まだすこやか以外のミルク試したことなかったのでほほえみも飲ませてみようと思います😄

• 1月13日

気にしたことないです😂

• あり☺︎

あり☺︎

DHAが入ってるからいいのかなと思ってましたが姉に言われて気になっちゃいました😅

• 1月13日

アラキドン酸入っているので、ほほえみあげてましたよ😌

• あり☺︎

あり☺︎

ほほえみ入ってますよね!
    ほほえみにしようか悩みます😅

• 1月13日
メメ

各社それなりに良さがあると思うので、子供が飲んでくれるなら何でも良いやと気にしませんでした笑。
そのうちミルク自体拒否されちゃったから脳の発達の成分云々と言われても母乳には入ってなかったろうし😂
因みに普通の4歳児に育ってます、そこまでおバカな方ではないと思います笑。

• あり☺︎

あり☺︎

たしかにミルクを拒否されたら脳の発達どろこじゃないですよね💦
    気にしすぎですかね😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

産院がすこやかでそのまま使ってました!気にしてませんでした!

• あり☺︎

あり☺︎

気にしてない方が多いですね!結構すこやかを使ってる方がいて嬉しいでしょ😊

• 1月13日
ママリ

上の子の時からすこやかです☺️
保育園ではほほえみですが、甘めらしくて完ミなので太りそうで家では使ってないです💦

• あり☺︎

あり☺︎

甘めって言いますよね!
    うちも完ミですでに大きめなのでほほえみだと太っとちゃいそうですね😅

• 1月13日

安さ重視ではいはいです😅
ちなみにどこの病院もメーカーの入札があり、3ヶ月おきくらいでミルクの銘柄変わっています💦

• あり☺︎

あり☺︎

はいはい安いですよね、
    そうなんですね!てっきり私が行った病院はすこやかと提携でもしてるのかと思ってました😂

• 1月13日

退会ユーザー

うちは早産でミルクの飲ませ方などいろいろ工夫が必要なのですが、それでも病院から銘柄は何でもいいと言われたので大丈夫なはずです😅

• 1月13日
  • あり☺︎

あり☺︎

そうだったんですね!病院がそう言ってるなら大丈夫そうですね😆

• 1月13日
イリス

「ほほえみ」を買っています。
外出時に便利なキューブがあるって理由です。成分とかまで調べたことはありません。
買うのは「ほほえみ」ですが、試供品などのいただきものがあればどのメーカーでも使います。

• あり☺︎

あり☺︎

ほほえみのキューブ楽だって言いますよね!成分までは詳しく見ないですよね😅

• 1月13日
2児のママ🌈🧸

特に気にせず安いはいはい買ってました笑