※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

横浜市の水道代が高いですか?検針で高額請求があり、前回より増えた理由は赤ちゃんの影響かもしれません。

横浜市って水道代高いとかありますか?
今日検針した方が「いつもより高いけど何かありましたか?」と訪ねてきました。
たしかに高い、、
2ヶ月で23230円でした。
だいたい14000円くらいだったのですがそれでも高いと思ってたくらいで今回ショックでした😱
みなさんいくらくらいですか?
ちなみに今回69㎥で前回が55㎥、昨年の同期使用料が48㎥です💦
赤ちゃん生まれて洗濯とか増えたからですかね😱

コメント

♡Mママ子♡

赤ちゃん生まれたらあるあるですね💦
量も結構使ってる方だと思います😣
料金的には私も高いと言われてる地域ですが料金設定は似てるので高い地域だと思います。

みみみ

横浜市在住です!
他の地域の水道料金はわからないのですが、我が家も子どもが1人のときは2ヶ月で7000円くらいだった料金が、2人目が生まれてから12000円になりました💦
水道局から「漏水してないですか?」と電話をいただきました🤣

洗濯やシャワー、手洗いの回数が増えたり、在宅時間が増えてトイレの回数が増えたりしたことが積み重なったみたいです😭
赤ちゃん1人でこんなに変わるのか!?と驚きました…

ママリ

うちも子供産まれて洗濯物が増えたからか、水道代高くなって、検針の人が、何かありましたか〜?って来ましたよ!😂笑
あるあるですね!

ELLY

うちも同じです。笑
子供が生まれて最初の月は検診の人が訪問するのはあるあるみたいです。笑

虹色ママ

赤ちゃん産まれて、水道の人来ました!
赤ちゃんが産まれたなら使用料の増加は想定の範囲内、とのことでした。やはり人が増えると使用料も増えるのですね!

まいたろ

私も2人目生まれてしばらくして訪問ありました💦
洗濯物やミルクなどで水道の利用量が増えたのかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての返信ですみません。。
結構あるあるなんですねー😱
1人目の時気にしてなかったのでびっくりでした!
赤ちゃん1人増えるだけなのにこんなに。。
まあたしかに洗濯や予洗いもするし、プラス旦那の在宅ワークもあり増えたんだと思います!
節水頑張ろうと思います😂😂
ありがとうございました♡

たろきち

2か月7千円くらいです!
1万円は超えたことないです(*´꒳`*)