※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に高めな滑り台を滑らせるか悩んでいます。高所恐怖症で自身も滑るのが苦手。皆さんはどうしていますか?

最近娘が公園の滑り台を滑りたがります。
6-12歳用と書いてあるわりと高めな滑り台です。
先日同じ歳のお友達と行ってその子がスイスイ滑っていて、真似したくて仕方なくぐずるので2回ほど私も一緒に滑りました💦

そこでなのですが、1歳8ヶ月でこの年齢設定の滑り台は皆さんやらせていますか?
私はお友達が登っているのを見てるだけでびっくりしてひやひやしてしまったのですが、皆さんやりたがればやらせる感じですかね?
そして私は高所恐怖症で、、、一緒に滑るにも足ガクブル腰も引けて情けない状態になります😭
高所恐怖症の方々、どうしてらっしゃるか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぷく

息子は興味持ち始めたのが1歳半の時でした!
サポートしつつ、危険な時は途中で辞めさせたりしてましたが、コツ?(足と手の運び)が掴めたら1人で登って1人で滑ってます!!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    できるなら大丈夫という感じですかね😊すごく高いのにお友達は1人でどんどん登って行くのでドキドキしたんですが、皆さんけっこう普通のことだったのですねー😭
    自分が高いところ怖いので、見てるのも怖かったです😂💦

• 1月13日
のん

1歳半頃には滑り台もブランコも一緒にやったり、1人で滑らせたりしています☺️
妊娠してからは滑り台は旦那に任せていますが、赤ちゃん用とか1人で階段上がって滑るタイプではなく、数人まとめて滑るような結構大きな滑り台滑ってます😂💦
近所の保育園の子もガンガン滑ってますよ🍀

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊年齢設定関係なく、できるようならさせる感じですかね!一般的にはどうなんだろうと思ったもので、、、
    狭くて高い滑り台を一緒にやるのが私がつらくて、まとめて滑れる滑り台いいですね✨それならたくさん付き合えるかも😂💦行ける範囲になさそうで残念です😭

• 1月13日