※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている完母ですが、生理がきた場合、母乳に変化があるか気になりますか?

お世話になってます!生後3ヶ月の男の子を育てていて完母なんですが生理がきたみたいです。母乳に変化などありますでしょうか、、?

コメント

あさこmama

生理がくると、母乳の出が悪くなる。。とは聞いたことがありますー!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

今の所大丈夫なんですが、、
    まだこなくていいですほんと、、笑
    ありがとうございます♡

• 8月8日
ひmam

私も産後1ヶ月で生理きて、母乳飲まなくなったりでなくなったらどうしよう、って思いましたが今の所何も変わらないです!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

産後1ヶ月!早いですね!
    私も変わらないことを祈ります、、
    ありがとうございます♡

• 8月8日
まにまに

2人目妊娠するまでの5年間
ずっと出てました(^_^;)

生理も半年ぐらいで始まりましたが
2歳半ぐらいまでは
長時間母乳を出さなければ
張ってパンパンになってましたよ(꒪⌓꒪)

それから徐々に母乳を辞めたら
張らないけど搾ったら出てくる程度になりました(๑´⍢`๑)

haru

私は産後1ヶ月で来て、母乳も出が悪くなったような気がします…
乳腺炎にもなったし、なりかけも2回くらいあったのに2ヶ月経つ頃には足りないくらいになっちゃって、仕事始めたのもあるけど生理が来た頃だったので多分影響あったんだと思います💦

mama.☺︎

特に変わりなく飲んでます^ ^

wato

わたしは1ヶ月で生理が再開してしまいました💦
でも、1ヶ月と2ヶ月は出血も少量で少ない日用のナプキンでも大丈夫でしたし2日間で終わりましたが、昨日また生理がきて出血は妊娠前と同じくらいに戻ってしまいました(*_*)
2ヶ月までの生理では変化には気づきませんでしたが、今回は生理の3日前くらいから急に出が悪くなってしまいました💦
その日から環境も変わったのでそのせいもあるかもしれませんが💦
ここまで完母できたのですが、どうしても出ない時がありミルクをあげました!

ちゅん平

私も1ヶ月で生理がはじまり
助産師さんに聞いたら
人それぞれのもので、母乳には関係ないよ
と言っていました(о´∀`о)