※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供の裏起毛の服は家にいるときは暑いと感じているが、外出時に着せるべきか悩んでいます。裏起毛の服を持っている方、どのようにしていますか?

出掛ける時、子供の服は着替えさせていますか?🤔

基本家にいるので(室温23〜25℃)そんなに厚着させていないのですが、買い物に行ったりする際はそのままの服装では寒そうです💦
部屋では半袖肌着+薄手のトレーナー、下は薄手のレギンスやスパッツです。

祖父母が裏起毛のトレーナーやズボンを何着か買ってくれたのですが、家にいるのに裏起毛だと暑いと思うので、出掛ける時に着替えさせればいいんですかね?🤔
裏起毛の服お持ちの方、どうしていますか?

(すでに裏起毛の服が何着かずつあってどう着せるかを悩んでいるので、裏起毛の服は着ない・買わないというコメントは不要です🙇‍♀️)

コメント

公園に行くときは裏起毛の服着せてます!ダウンのジャケットは邪魔なのかすぐ脱いでしまうので😅
同じくスリーパーも脱いでしまう&布団蹴り飛ばしてしまうので、寝る時も裏起毛のパジャマです😂笑

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    公園に行く時は着せるということは、お出かけ前に着替えさせてるという解釈でよろしいですか?🤔

• 1月15日

退会ユーザー

そうです😊
    娘が着替えを嫌がるのでたいてい出かける直前までパジャマで過ごしているので💦笑
    公園や外の時間が長い時は裏起毛、お買い物や車移動の時は普通のトレーナーって感じで行く先によって服装変えてます💡

• 1月15日
  • mamari

mamari

なるほど✨
    わかりやすく教えていただきありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

着替えるというよりは、気温によって、上着(ジャンパーなど)を着せて出掛けています^_^
裏起毛は室内だと暑いので、冬に公園に行く時に着せたり、1日出掛ける用事がある時に着せたりしてます^_^

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    公園に行く時や用事がある時に着せるというのは、お出かけ前に着替えさせてるということですか?それとも、公園に行くとわかっている日は朝から裏起毛ですか?🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くと決まってる日は、朝から着せちゃって、暖房低めにしたりしてます^_^

• 1月15日
  • mamari

mamari

そうなんですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 1月15日
ゆみ

家ではロンパース、外に行く時はセパレートに着替えさせてます。私自身部屋着と外着分けてるので息子もそうしてます✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!

• 1月15日

暖房つけずに室内20℃くらいですが、ズボンは裏起毛着せてます💦外に出かけるときはそのままです!ダウンを着るので、室内でも普通のトレーナーです。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    暖房つけずに20℃とは暖かいですね☺️
    特にお出かけ前には着替えさせていないのですね!

• 1月15日