※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

朝ご飯が遅くなってしまった場合、おやつを食べさせて夜ご飯を早めに食べさせるか、2回食にしても大丈夫ですか?

離乳食3回食で今日は朝ご飯が11時半ごろになってしまって、そこから今はお昼寝してて起きてご飯にすると4時頃になってしまいます。こーゆー時起きて食べさせて夜も8時ごろ食べさせたらいいのか、起きてからはお菓子を食べさせて夜ご飯を5時6時にして食べさせてあげればいいのかどうしたらいいですか?3回食で癖ついてたのを1日くらい2回食にしても大丈夫でしょうか?

コメント

朝はうちも11時くらいです。
我が家はよく食べる子なので朝はパンのみにして、昼は14時頃、夜は19時頃とかにしています。
以前は16時頃でした。
栄養バランスさえ大丈夫ならほかの時間に増やしてあげればいいと思います!
きっちり3回食べるより栄養の方が大事ですから!

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

うちも朝はいつもパン食べさせてます!
    お昼ご飯の時間お昼寝前になるべく食べさせようと思います!3回食というか栄養重視できるように頑張ります😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今日だけ1食減ったくらいならお子さんに特に影響(明日から3食食べないとか)はないのかな?と思います🤔
私ならこの後はお菓子でごまかして、夜ご飯をいつもの時間にしっかり食べられるようにしますかね🍚
栄養バランスも1日で完璧に揃えなくても、3日間とか5日間単位で見てあげればいいと思いますよ💡

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

今日はお菓子で1食ごまかします!連続してなければいいですかね🤔ありがとうございます☺️

• 1月13日