※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

1歳の子供に食べさせる食事やおやつのアイデアを教えてください。

1歳をめどに色々な物を食べさせ始める方も多いかと思いますが例えば何を食べさせましたか?

うちの子もあと2週間ほどで1歳になるので
どんどん大人の取り分けができるようにご飯を考えたいなぁと思っています😳

ご飯だけではなくパンの種類とか
おやつとかも教えてください🙇‍♀️

コメント

HIKARI☆

私は、大人の食べるものを取り分けて薄味にして出しだしましたね😊
パンは菓子パンなどを少しずつとかアンパンマンのパンなどですかね?

• ノア

ノア

ロールパンは中身だけくり抜いてあげたりはしてるんですけど
    品数がありすぎてどれがいいのかなぁと思うとなんでもきりなくて😂
    アレルギーはとりあえず出たことがないのでどんどん食べれるもの増やせていけばと思います😊

• 1月13日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

バターロールパンなどはバター抜きであげてます😊
    ジャムも薄くぬってあげたりしてますが、うちの子ジャムあまり好きじゃなくて😅
    後は大人のカレーやハヤシライスなどを少し薄めて出したり、味噌汁などは氷を入れて出してます😂
    今ではほとんど大人と同じになってきました😅
    肉まんとかアンパンマンポテトとか🍟

• 1月13日
Himetan❤️

エビ・イカ
サンマ
メイプルシロップ
マック
カスタードクリーム・あんこ
生クリーム
ドーナツ
幼児用のアンパンマンのインスタントラーメンやうどん
揚げ物系
とかですね🙄
基本的には自分達が食べる物を取り分けで薄味であげました。

パンは菓子パンとか普通にあげました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

あと牛乳です。

• 1月13日
  • ノア

ノア

ポテトとかよく聞くんですけど、
    1歳になったばっかりの子にあげていいものなんですかね😂
    アンパンマンの冷凍ポテト私が好きなのでたまに買いますが、食べれそうですかね😳牛乳は昨日少しだけホットにしてあげましたが、完ミで育っているせいか、ミルクと違う味で嫌だったのかべーしてました(笑)

• 1月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

油であげたらしっかりと油切りして塩なしにしてあげてます。 
    アンパンマンポテトはレンチンしてかキッチンペーパーで油を少し吸取ってあげてました。

うちは上の子は離乳食拒否で10ヶ月の終わりくらいから大人の取り分け、下の子は上の子がいるので欲しがるので11ヶ月くらいからあげちゃってました😂

うちも完ミですけど最初はべぇーとしましたが数回飲んでからは普通に飲んでます。

• 1月13日
  • ノア

ノア

ベビーフードとかよりも
    前に肉じゃがの取り分けとかしてあげたほうが食い付きが良かったです😂何だかんだなんでもバカ食いしなければ色々試しても良さそうですね🙄うちの子はまだこれが大好き!ってご飯がなさそうなのでこれを機に見つかるといいなと思います😭

• 1月13日
パンナコッタ

うちはまだ、そんなにあげてないです💦
加工品はまだほとんどあげてなくて、食材は逆に食べさせてないものはエビカニ(私にアレルギーがあるので)以外はスーパーで買えるよくある食材はだいたいあげたかなと思います!

• ノア

ノア

私も甲殻類はアレルギーです😂
    なので買うこともなくてなかなかあげれず🙄ちょこちょこ大人の取り分けしてって食べれるもの増やしていこうと思います💪

• 1月13日
ととと

お菓子はアンパンマン系のクッキーやスナック菓子、ボーロをあげることが多いです👌
パンはアンパンマン系か食パンやスティックパンをあげてますよ✨
カレーやふりかけ等とりあえずアンパンマン系で一度試してみてます😂(笑)
あとケーキもチーズケーキやショートケーキも少しなら食べさせましたよ✨
最近なら昆布だしでお鍋をするのでそれを子供用に取り分けて一緒にたべてますし、大人が食べる冷凍食品とかもちょこちょこあげてます!

まだ揚げ物はあげてません😅

• ノア

ノア

うちもアンパンマンとりあえず買ってます(笑)😂揚げ物はなんだか抵抗ありますよね🥺まだレストランとかに連れてったことがないので今後そうゆう所にあるもので食べれるものがあった方がいいのでもっと大人の物も取り分けであげるよう工夫しないとですね😭

• 1月13日