※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

写真の保存方法について相談です。アルバムやフォトブック、ネットで保存方法を迷っています。おすすめがあれば教えてください。

こんにちは☆7ヶ月半の男の子ママです!
そろそろ息子の写真を整理しようと思うのですが、皆さんは写真をどのように保存されていますか?
現像してアルバムに貼る、写真屋さんに頼んでフォトブックを作る、ネットやアプリでフォトブックを作る、色々あって迷っています(;^_^A
生まれてから相当な数の写真を撮っているので、整理にも時間かかりますよね。。
おすすめの保存方法があれば教えて下さい♫

コメント

めがねちゅーりっぷ

私はみてねというアプリを使っています。
アップすると自動で何年何月で振り分けてくれます。

無料なので試してみても良いかもです。

• おさお

おさお

ありがとうございます!アプリさっそくダウンロードしてみました(o^^o)
    試してみます♫

• 8月8日
☆てぃんく☆

私は昔ながらの貼り付けるタイプのアルバムにお気に入りの写真を貼ってデコったり、コメントなどを残していっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私の母がアルバムには力を入れて作ってくれて、宝物で、私も娘にしてあげたいと思ったからです♡
なかなか思うようには進んでいませんが…(^_^;)

• おさお

おさお

貼り付けるタイプのアルバムにされてるんですね(^_^)コメントとかも入れられるし、手作りのほうが気持ちこもっていて後から子供に見せるのに良いですよね〜♡
    でも子育てしながらだとなかなか時間ないですね(;^_^A

• 8月8日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

そうなんです!
    小さい頃は何とも思っていませんでしたが、今となっては本当にありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡やっぱり手書きのコメントを残したいので♡

ハンドメイドで色々作ったりするのが好きなのですが、なかなかアルバムの時間が取れず、進んでいなくで、まだ1歳代です(^_^;)

• 8月8日
  • おさお

おさお

てぃんくさんはハンドメイドで作るのが好きなんですね(o^^o)
    時間はかかるけど、素敵ですねー♡
    私も、最初の一年だけでも手作りにしてみようかなぁ。

• 8月8日

私は年間2冊作る予定です!
1冊は無印で買った差し込みタイプを使ってますが、月齢カードなどを手作りして、一緒に差し込んでます。
もう1冊はフォトブックを誕生日ごとに作る予定です(´▽`)

データは小学校の自分史や結婚式の時に使うと思うので、DVDに保存しようと思ってます☆

• おさお

おさお

無印の差し込みタイプは、自分で現像して差し込むアルバムですか?
    誕生日ごとにフォトブック作るのいいですね!
    データをDVDに保存しておくと、後から子供に渡せますもんね(o^^o)私もそうしようと思います!

• 8月8日

退会ユーザー

忙しくこまめには現像出来てませんが、月1回まとめてしてます!
    少しでも思い出残してあげたいので、頑張るつもりです(*´艸`)

• 8月8日
  • おさお

おさお

月に一回まとめて現像してるんですね!
    大変ですが、思い出たくさん残っていいですね(o^^o)
    私も手作りしてみようかなぁと思ってきました!ありがとうございます☆

• 8月8日