※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いており、小児科や耳鼻科に行くか迷っています。アレルギー薬を飲んでも改善せず、薬が切れた今も症状が続いています。初めての耳鼻科が怖くて様子見しているけど、早く治したいと思っています。

小児科に行くか、耳鼻科に行くか、しばらく様子見するか迷ってます…
12月頭から鼻水が続いていて、たまに咳が出ます。
アレルギー科のある小児科に3回行っていて、初回は風邪薬、23回目はアレルギーの薬をもらいました。
薬を飲んでても鼻水は出ていました(少し軽くはなってましたが…)
先週末で薬が無くなりました。まだダラダラ鼻水垂れてます。
熱はなく、食欲はあります。

耳鼻科にはこれまで一度も行ったことがありません。
病院嫌いで激しく抵抗されるので、初めてのところに行くのがちょっと怖くて…(小児科でもびっくりされるくらい力も強いです)
薬飲んだところで大差なかったし様子見してても良いかなぁ、でもできれば早く治してあげたいし…と悩んでます😱

コメント

ゆここ

鼻水出だしたらすぐ耳鼻科連れてきます😅
抵抗されてようがなにしようが…
中耳炎になる方が怖いので…😭

カエル

中耳炎が怖いので耳鼻科ですね。
小児科の先生、鼻水出てても耳を診ないこともあるし。
あと、耳掃除をやってもらうのに3ヶ月おきに耳鼻科には通ってます。

☺︎

耳鼻科に連れて行きます!
ついでに耳掃除もしてもらうこともあります☺️
子どもは何人かの看護師さんに押さえつけられちゃうので可愛そうですが、うちの子は耳鼻科の薬の方が治りが早いです🤔

どれみ

どこら辺にすんでるんですか?

耳鼻科をおススメします!

なつ🌱

ありがとうございました。
皆様のコメント拝見して、耳鼻科に連れて行ったところ、受付で発熱してて😱
家で測ったときはなかったのに…と小児科へ行ったら、下がってて😂
耳鼻科で熱があった旨を伝えて、耳も見てもらって鼻水取ってもらって薬もらってきました。
耳垢もあったようなので元気になったらまた耳鼻科へ行こうと思います💦