※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
住まい

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ブルーレイをまとめて買います!家電無知なの…

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ブルーレイを
まとめて買います!

家電無知なのでおすすめの家電ありましたら
教えてください!!

また育児してる上で時短になるような
家電ありましたらそれも教えてください!

コメント

ちび

それだけまとめて買うなら、家電量販店のプロの方にご相談した方が、安くもしてくれるしいろいろ聞けますよ👍

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    先日家電量販店2件回って話聞いてきたのですが、どれも高性能でわたしにはとっても使いこなせない!って感じでした!笑
    店員さんはやはりいいもの勧めてくるのでいまいち決め手にかけていたところです😂

実際に世の中のママさんたちが、使ってここ良かった!とかって言うのを聞けたらそっちの方が決め手になるかなと思いまして😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私のこだわりですが…

冷蔵庫は三菱の切れちゃう冷凍がオススメです♡母は、三菱→日立にしましたが、三菱がやっぱりいいと言ってました(^^)

洗濯機は縦型なら日立のビートウォッシュ。
ドラムならパナソニックの泡洗浄のやつがオススメです◎

エアコンは長い目で見るなら少し高いダイキンがオススメです。通常10年ほどで壊れるんですが、ダイキンは15年ほど持つので30年で見た時のコストが安上がりで、性能いいです★

レコーダーは、うちはパナソニックの全録のディーガを使ってます、初めてこれは使ったので、比較対象なく、おすすめかはなんとも言えませんが使いやすいです(^^)

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!

冷蔵庫は私もその機能付きがいいなあと思っていましたが、やはりお高めですよね。。
    ビートウォッシュは実家で使っているので母にも聞いてみます!
    なるほど。。
    やはり高いものはいいんですよね。。

参考にします!ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに冷蔵庫ってピンキリですが確実に毎日使うものなのと、ながーく使うので、サイズダウンしても機能とった方がいいと思います♡
    切れちゃう冷凍って冷蔵にも温度設定変えられるので、バースデイケーキだったり急な大きいものに対応できるのでいいですよ♡
    あとは、どれも長く使うものなので掃除とか手入れのしやすさをしっかり知った上で検討されるのがいいと思います♡まとめて買うと値引きもすごいので、見積もりいくつかのショップでとってもらって検討されるといいですよ(^^)

• 1月13日
  • あいちゃん

あいちゃん

たしかに!余計に私がメインで使うものですし、いい機能がついているに越したことはないです❤︎笑
    実家から野菜がどっさりくるので、容量も気にしていたのですが。。どっちを取ろうかなって考えてます。。

田舎なので二件しか近場にないのですが、どちらも、あっちの家電屋さんよりは安くします!って言うので結局どっちでも変わりないのかなあと思ってました😭

そして、子供連れの家電屋さん巡りはとても疲れるもので。。

• 1月14日