※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

一歳の息子は食欲旺盛で、量が少ないと怒る。適切な量や満足するレシピを知りたい。

一歳になる息子は食欲旺盛。
毎回量が少ないと怒ります😭
どのくらいの量をあげていいのか…
何か満足するレシピとかあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はるちゃん

牛乳をご飯の時に飲ませたり、芋類を献立の中に盛り込んだりですかね?😅
体重が成長曲線の中におさまっているようであれば、塩分・糖分に気をつけて、食べたいだけ食べさせてあげていいと思いますよ🤔

• km

km

ありがとうございます😊
    芋類いいですね!腹持ち良さそうです✨

• 1月14日
ままり

足りなかったら牛乳あげたり、パンをあげたりしてました。
うちは早食いなのでゆっくりあげるように気をつけているのですがなかなか💦
保育士さんにはちょっと大きいものをあげて噛んで時間をかけるようにしたらいいかもと教えてもらいました!

• km

km

なかなかゆっくり食べてくれないですよね😅
    噛む回数多そうなもの作ってみます👍

• 1月14日
イリス

汁物でお腹膨らませたり、おかわりするなら野菜とかですね。

ごはんや麺、パンなどの炭水化物は控えめにして、野菜を多めに。適当に煮込んでコンソメか鶏ガラスープとかで薄めに味付けてスープにしたり。

• km

km

ありがとうございます😊
    どうしても炭水化物いきがちですが、野菜たっぷりスープいいですね!作ってみます✨

• 1月14日
  • イリス

イリス

あと、最近の息子のブームはディップです。
    生野菜サラダ、野菜スティックなどを出して、別皿にドレッシングやマヨネーズをちょこっと出して、「ちょんちょん」とディップさせて食べる。それだけで普段は食べない生野菜やブロッコリーの芯までぱくぱく食べます。
    「ちょんちょん❗」って大喜びですよ。
    ちなみにポン酢とかヘルシーなもので何でもOK。ディップしたいだけですからね…。

• 1月14日
  • km

km

野菜食べてくれるのいいですね!ディップいい案かもしれないです🌟

• 1月14日