※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お金・保険

夫はテレワークで収入減、私は無収入。パートも続けるが不安。飲食店の給付金にイライラ。

コロナ問題おさまらないですね。

夫の仕事は特に影響なく大丈夫ではあるのですが、私の方は全く無収入状態になりました。
まぁ、去年のうちは今年は仕方ない、休む時期なのかな?と切り替えて、別でパートをする事にしました。
新しい年に入り、相変わらず私の収入は見込みたたず。
パートも続けるつもりですが、この状況が長く続くと、正直お先真っ暗になりそうです。

夫はテレワークで、ずっと家にいるから、電気代等の金額も上がるし、朝昼晩の食事や、家事掃除等の負担増

収入減なのに、負担は増える

飲食店では、ウハウハ給付金とか聞くと、イライラしかない。
平等に給付金だして欲しい…
もぉ、疲れた。あたまいたい。

コメント

これから数ヵ月は悪化する一方だと予想してます。。。

テレワークで会社の交通費負担はなくなったはずですが、通信費などの手当てないですか?
家事分担はもう見直した方がいいですね。
私は家事はテレワークの夫にかなりやってもらってます。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

通信費は、出ているみたいですが、微々たるもので何の足しにもなっていません。
    会社に行っているわけではないので、ずっと仕事していて勤務時間の管理もなく、夜は深夜1時過ぎまで。残業時間も上限オーバーしていても、給料変わらず…。
    子供が幼稚園から帰ってきてからが、地獄です。

• 1月13日

退会ユーザー

旦那さんのワークライフバランスの意識の問題な気がします。。。

• 1月13日
Kotori

給付金そのうち出ると思いますよ😌

冬のテレワークは電気代かかりますよね😇