※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が急にお米を拒否し、他の食べ物を好む様子。お米を諦めてパンやバナナを与えることに悩んでいます。

子供が急にお米拒否になりました😭
パンは大好きでパンを見ると大興奮するくらい好きなんですが…
前まで食べてた炒飯、ピラフ、ふりかけご飯試しましたが嫌がります😭
以前よく食べていたオムライスと豆腐の出汁ご飯はまだ試してないのですが潔く諦めて食べるものだけ与えた方が気が楽ですかね?💦
やはり食べてくれないと凹むしイライラしてしまいます😅
BFも全てダメでした❗️
米の代わりに米粉ロールパン与えたらこれは難なく食べました🥲
お米拒否になったのが悲しいのと、お米だけはしっかり食べて欲しいって思ってお米を与え続けるか諦めるか葛藤しています💦
本人的にはパンとバナナだけ寄越せって感じです😅

コメント

ゆここ

うちの子も一歳位から白米ダメで、シチューかけたり…味噌汁かけたりすると食べてくれます😭
パン大好きっ子です😅

はじめてのママリ

一時期パンしか食べなくて
アンパンマンのお茶漬けなら食べてくれてそこからまたご飯も食べるようになりました❗️😭
でもパンの方が好きでパン☝️パン☝️って指差してずっと言ってます🤣

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

長男が1歳から最近までお米嫌いで1口2口しか食べなかったです❗️
けど、食卓には必ず出してました!
やっと最近茶碗一杯食べれるまでになり、自らお米!と言うてきます😳
味がついててもうちの子は食べなかったので、諦めてましたが
何も問題なく体重も増えて育ってます🤣

海

同じように一時期お米ダメになりました💧納豆も飽きたらしくダメになりました。なので、うどん、そーめん、パスタ食べさせてました。あと、100均のふりふりおにぎりでやらせたり作る様子見せてあげて、おにぎりなら食べました。今は普通にご飯食べてますよ。食べムラ偏食はどうしてもあるので、食べれるものだけでいいと思いますよ。