※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renren
子育て・グッズ

双子のミルク量が減った。日中の時間をずらして5回飲ませるか、4回でもいいか悩んでいる。どうしたらいいですか?

3ヶ月の双子を完ミで育てています。
いつも20時に最後のミルクを飲んで寝てから夜中3時に起きてミルク
朝8時頃のミルクで1日5回150~180を飲んでいます。
ここしばらくそのペースできていたのですが
今日朝6時まで起きず夜中のミルクがなくなりました。
そうするといつものペースであげると4回しかミルクを飲まないことになってしまいます。。
日中の時間をずらして5回でしっかり量飲めるようにした方がいいと思いますか?
それとも飲みたいとなるまで待って4回でもいいと思いますか?

量が足りないと心配なので5回飲ませたいと思うのですがそうするとせっかく昼寝で寝たばっかりのところを起こすことになってしまって…
今迷っています。。

コメント

雄太ママ

あたしも最近、飲む時間がズレてきて、下手したら4回になってしまいそうになりました!そんな時はわざと、1回量を少なくしています。だから時間も少しだけズレますが、問題ないです( ^-^)赤ちゃんてホントよく汗かいてるので、心配ですよね(*^ー゜)

• renren

renren

コメントありがとうございます!
    1回量を減らして飲みたくさせる!!
    その発想なかったです!
    ありがとうございます~

• 8月8日