※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

24週で胎動が強くなってきています。旦那さんに触ってもらうと動かないことが多く、タイミングが合わない時もあります。里帰り前に胎動を一緒に感じたいと思っています。

24週です。
最近胎動が強くなってきて、お腹触ってもわかるくらいだと思うんですが、旦那さんに今!って時に触ってもらった時に限って、動かない…笑
活発に動いてる時に限って、お風呂入ってたり、仕事中だったりタイミングが合いません😓
旦那は、お腹が大きくなってくるまで、実感ないのか興味ないのか、全然お腹触ったりしなかったのに、一度たまたまタイミングよく胎動を触って感じてからは、最近は自分から触ってくるようになって、私としては嬉しいんですが、そんな時に限って動かない赤ちゃん…💦

月末には里帰りするので、このまま胎動をあまり体験しないまま産まれてしまうかもと思うと残念です💦

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

あるあるですね(笑)
動いた!触って!て言うと
動かなくなる🤔
不思議ですよねт  ̫ т

• kah

kah

あるあるですよね😅
    不思議です笑
    継続して動いてくれないから、少し動いた!と思ってもすぐ静かになります💦

• 1月13日
ママリ

旦那さまには照れて恥ずかしいのかもしれませんね🥰
それかあんまりお腹触ってくれないからって不貞腐れてるのか…😅
これからもっとボコボコ蹴られるので、常にお2人でお腹触って声かけてあげたらいいと思います♡

• kah

kah

そうなんですかね🥺
    でもあと2週間くらいしか一緒にいれないので、ちょっと焦りもあります😢
    実家が遠方なので、里帰りしてからは、コロナもあり里帰り終わるまでは会えないと思うので…💦
    それまでの間、頑張って声かけてあげようと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも寝たふりしますよー😂😂💓
今の今までボコボコ動いて蹴られてたのに、旦那さんが触った途端にお澄ましさんになって😅
なので旦那さんはまだ2回しか動いたお腹触れていません🧚🏼‍♀️🧚🏼‍♀️

つい昨日ですが、旦那さんいない時に胎動凄かったので、お腹の動画撮って送りつけました✌︎
普段感情を表に出さない人ですが意外と、スゴイね!とキラキラした声で電話かけてきましたよ🥰💕

• kah

kah

お腹の動画うまく撮れますか?私も撮ってみたんですけど、まだ弱いのか動いてるのがいまいちわからなくて。
    自分の呼吸で膨らんでるのはわかるんですけど笑
    強い時狙ってみます👌

• 1月13日
ママリ

どうやら赤ちゃん、お母さんの手じゃない!って気づくみたいです😀何回も何回も触って、慣れさせるしかないですね💕うちは毎日毎日小さい頃から触ってるので、だいぶ警戒心がなくなって、パパの手でもボッコボッコ動きますよ♪

• kah

kah

わかるんですね〜すごい🥺
    たまに触るくらいじゃ懐かないってことですね🙆‍♀️
    伝えてみます✨

• 1月13日
ちゃま

うちも全く同じ状況です😅めっちゃ動いてる時呼んで手を置いた瞬間寝たの?ってくらいピクリともしなくなり旦那が拗ねて面倒くさいです😅お腹の子にお願いするんですけど旦那の手はイヤみたいで2回しか感じられてないです

• kah

kah

あれなんででしょうね笑
    わかるってすごいですよね。
    うちの旦那もしゅんってしてます😅
    小さい動きはしてるけど、割と大きめな動きじゃないと感じないみたいで、今なったよ!と言っても感じないみたいですね〜。

• 1月13日
  • ちゃま

ちゃま

うちと本当に同じ😵今動いたって言ってもわからんって言われるしお腹が波打つくらい動くとわかるみたいだけど弱いのはわからんみたいですね😅2日に1回でいいから旦那が触った時動いてあげてってお願いしてる毎日です💦じゃないと私だけ胎動感じて面白くないみたいでふてくされてるから慰めるのも面倒で😭

• 1月13日
じゃがりこ🐈

うちも同じですー(笑
パパの手に赤ちゃんが緊張するらしいです。
慣れない手の大きさ、体温、触り方に驚いてるんでしょうね😅
沢山触って慣れてもらうと動いてくれる様になるみたいです♪