※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

義家族に対してなんとなく違和感を感じていてどうしても受け入れられな…

義家族に対してなんとなく違和感を感じていて
どうしても受け入れられない自分がいます。

夫は三人兄弟の長男
妹と弟がいます。

真ん中の妹は中学生からかなりの悪で、警察沙汰もしばしばあったようです。
中絶も何回か経験しているそうです。
この時点で、ちょっと拒否反応でした。

そんな風になってしまったのは、少なからず親や家族に原因かがあると思っています。

しかし、不思議なことに誰一人親や兄弟は悪くない、あくまで娘が不出来だった。
同じように育てても、クソみたいなやつになることもある。みたいなことを言います笑

現在、その妹は未婚シングルからまたまたデキ婚し、生活ができないため義実家で暮らしています。
家事はほぼしないそうです。
でも、叱るとめんどくさいことになるからと誰もなにも言わず家事は義母が全てやり、育児は1人目の子は義父母が、2人目の子は今の旦那が世話してます。

わたしの夫もなにも口出しせず、あいつはそういうやつだからと言ったように、諦めてる感じです。
わたしからしたら信じられません(笑)
しかし、長年苦労してきたこの家族は誰一人妹には期待していないし、今の状況がベストだと思っているそうです。

義父はSNSに孫や娘夫婦たちと出かけた写真を載せ、今までできなかったからか

仲良し家族アピールがすごいです🤣
なぜ、こんな仲良しごっこしてるのだろう?と疑問しかありません😂
妹夫婦がいない時は、ずっと悪口を聞かされているからかもしれませんが…

まぁ、正直他人だし勝手にしてくれと思うのですが…
甘やかすだけ甘やかして、自立してやってるわたしたち夫婦が最後は介護とかしなきゃいけないのかな…と思うと余計にモヤモヤします笑
ちなみに、義妹は今年27で3人目妊娠中です…
甘やかした結果ですよね?親はなんとも思ってないんですかね?孫が増える〜仲良しアピールだけできればいいんですかね?🤣

コメント

ママリ

わたしもその妹タイプの人は本当に無理です。
中絶経験もあって、さらに自立してないのに計画性なく3人目って…。そういう人に限ってすぐ妊娠するのなんなんでしょうね?😂

義実家の育て方がやっぱり問題あると思います。結局面倒ごとは避けて、ちゃんと向き合ってこなかったからそうなってるのかと…。

義実家とは距離を置いて、余計な面倒ごとに巻き込まれないようにした方がいいと思います💦

• mari

mari

そうなんですよ!!😂
    ほんとそう思います!
    向き合ってこなかった結果だということを理解してないんだと思います🥲
    でも、プライドも高い義父なので自分の子育てを否定されたくないんでしょうね。

そうですね、やっとマイホームを自分の実家に買ったのでなるべく関わらないようにしていきます✊

• 1月13日
まる

妹が悪だったことに関して
親は兄弟は別に関係ないと思います😅

いくら親や兄弟が真面目でも
ぐれる子供もいると思います。

27で3人目妊娠中でも今再婚してるならそれは別にいいんじゃないですかね😅

他人だし関係ないので嫌なら関わらずほっとけばいいと思います😌

• mari

mari

わたし的には自立もしてないくせに3人目?という気持ちが強いんだと思います…。
    金銭面でも子育て面でも、かなり援助してもらってるのが妬ましいのかもしれません😂

少なからず、夫や子供たちは他人ではないので気になりますがほっときます!!😅

• 1月13日