※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

流産した後に28週の妊娠中。赤ちゃんは第三子か第二子か。友達に報告する際、流産のことを伝えるべきかどうか。

一昨年の11月子宮外妊娠し流産しました。今3歳の息子とお腹の中に28週の赤ちゃんがいます。この場合今お腹の中にいる赤ちゃんは第三子なのか第二子なのかどっちなのでしょう。妊娠報告を友達にするのに流産の事は伝えていない人の方が多いのでなんと言うのが正解なのでしょうか

コメント

ママリ

子宮外妊娠であれば正常妊娠ではないので第2子ではないでしょうか?

• mm

mm

そうなんですね。子宮外であれお腹に来てくれたので1人とカウントするのかと思っていました。ありがとうございます!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

正常妊娠からの死産であればその子が第2子、ということになると思いますが子宮外妊娠だと違うのかなとおもいます😣

• 1月13日

私も今の子産む前に2回流産してますが流産した子達は数えてないです!
私もそんなに人に伝えてなかったし変に聞かれたくなかったので…

iiroak

流産つらかったですね🥺そしてご懐妊おめでとうございます😊私も第2子になると思いますが、自分の中だけで第3子としています👶🏻💕