※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。スワドルアップを使い、おしゃぶりで寝かしつけているが、どれくらい泣かせるべきか、寝かしつけにかかる時間や方法を教えて欲しいとのことです。お風呂→ミルク→寝室の流れで、泣き疲れて眠るまでの時間も気になっています。

泣かせるネントレ。
始めたいので皆さん教えてください。

今生後3ヶ月と1週間ちょいです。

ラッコ抱っこでスワドルアップきせて
ねかせてます。
連続睡眠時間は7〜10時間です。
最近5時間くらいでぐずりだすので
おしゃぶり与えて寝かして
また1時間後ぐずり始めたら
おしゃぶり与えて寝かしての繰り返ししてます。
抱っこはしません。

どれくらい期間かかりましたか?
細かくやり方教えてください。

今の流れは
お風呂→ミルク→寝室です。
ギャン泣きしてから寝ます。


初日は何時間かかりましたか?
寝室は大人と同じです。
おやすみーと声かけて1人にして
泣き出してどれくらい放置するとか
細かく教えて欲しいです!
どれだけ泣いてても
いつか寝ますかね??

コメント

一向に疲れが取れない母

うちも泣かせるネントレしましたけど、さすがに3ヶ月だとミルクもあげなきゃですし、しなくてもいいのかなーと思います🤔
やっぱり夜間に授乳なくなってから夜通し寝るようになったので、、

  • maruちゃん

    maruちゃん

    もう遅いということでしょうか?😳💦

    • 1月13日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    いや、早すぎます🤣

    • 1月13日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    逆ですか!😂今夜通し寝るようになってきたんです!いつ頃からがいいんでしょうか?

    • 1月13日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    夜通し寝る日もあるだろうけど、多分たまたまです!笑
    やっぱり離乳食が軌道に乗らないと夜間断乳もできないと思いますしそれからだと思いますよ、、

    • 1月13日
めめ

まだまだ早いと思います💦
🍼もあるし、もしかしたら歯ぐずりもあるだろうし💦

  • maruちゃん

    maruちゃん

    歯ぐずりですか?!

    • 1月13日
  • めめ

    めめ

    歯が生えるまえのイライラかもしれませんよ。かゆーい!みたいな。我が子すごかったどす。
    うちは最近トントンで寝てくれるようになりました💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は新生児の時からお風呂→寝室で授乳して寝かせてました。
リビングが隣だったのでできましたが離れていたらできないですよね。
泣いたらすぐに授乳してました。12時くらいまでは3時間起きそのあと5時頃まで寝てくれればラッキーでした。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    うちは寝室二階なので微妙ですね。
    お風呂→ミルク→寝室へ とこの流れでもゆるいネントレみたいなもんですかね?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が最初助産師に聞いたのは寝るためのルーティーンを作ると良いと聞きました。
    例えば歌を歌う、本を読む、音楽をかける等…。
    それを早い段階からやると『もう、寝るんだな』って赤ちゃんも覚えるみたいですよ。

    • 1月14日