※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉
子育て・グッズ

暑い夏で水分が摂れない9ヶ月の息子について、飲む練習をどうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ケ月になる息子がいます。
完全母乳なのですが、この暑い夏にお茶もジュースも飲んでくれません。マグやストローマグなど色々買って試してみたのですが、全然水分を摂ってくれなくて苦戦しています。
みなさんは、どんな風に飲む練習をされましたか❓

コメント

わたげふわり

最初は全く飲んでくれなかったので、スプーンで少しずつ飲ませてました。
後はリッチェルのストローマグを使って飲む練習を根気良くしていたら、一週間位で飲めるよになりましたよ^^

うり坊ママ

紙パックのジュースで練習しました!

りんちゃんママ

うちも完母で、産まれてから一度も哺乳瓶の乳首を吸ったことがありません。で、離乳食を始めると同時にボタン押すとぴゅって出るコップ(名前なんでしたっけ…わら)で麦茶を飲ませてみたんですが、シリコンが気持ち悪いみたいで震え上がってました(笑)なので、パックの麦茶を飲ませてちょっと押して出ることを教えてあげたら飲めるようになりましたよ!いまではコップにストロー差せば飲めるようになりました😊

参考までに✨

manmaru

なるべく薄いコップで口につけて少し傾けると飲むと友達に聞いたのでやって見たら飲んでくれました(๑′ᴗ‵๑)✨
傾け方もお水がちょっと唇に触れる程度です(◍ ´꒳` ◍)

ぴろり

ウチも苦戦しました。
リッチェルのいきなりストローマグセットというのを使って練習しました。コップに蓋がついたタイプのマグとお出かけ用のマグとセットになってて重宝しています。

四つ葉

みなさん、色々な意見があり参考になりました。(>_<)
リッチェルのストローマグで根気よく練習して、それがダメならパックのお茶で練習してみようと思います‼️
それでもダメならコップ飲みにも挑戦してみようかな⁉️