※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
住まい

至急、Wi-Fiについて教えて下さいこれからWi-Fiの工事が始まるのですが…

至急、Wi-Fiについて教えて下さい

これからWi-Fiの工事が始まるのですが
戸建てに住んでいる方は
家のどの場所にルーター置いてますか?

今回、我が家に初めてWi-Fiを置くのですが
どこに置くのがいいのか決められずにいます

以前アパートに住んでいた時は
メゾネットタイプだったので1階部分ではなく
2階に電話線?があったのもあり2階に設置していました。

戸建てになので、今回の工事でこれからずっとその場所に置くことになってしまうので
なかなか決められなくて…

リビングダイニングは1階
寝室は2階になります

みなさんなら、どこに設置しますか?

コメント

うちは2階のWIC内にある情報ボックスに置いています❣⃛
大きめの吹き抜けがあるのでg回線なら1階も問題なく使えています✩.*˚

主にWiFiを使用する階に置いた方が快適だと思いますが、中継機を置くことで電波状況を改善する事も可能なので邪魔にならない所、子供が触りにくい所の方がいいと思います(๑'ڡ'๑)୨♡

おはぎ

リビングのある2階、テレビのそばに置いてます。テレビにつなぐケーブルが短くてそこにしか置けませんでした💦

ジャンジャン🐻

うちはリビングのテレビ横に置いてます。
吹き抜けなので2階まで中継なしで飛んでくれるので😅

おだんごかーちゃん

1Fリビングの扉付き収納棚一番上にWi-Fi用のコンセントと棚を事前に作りました😁✨
普段そんないじったりしないのでお子さんが触らない高いところが良いと思います。アパート時代散々いじってコンセント抜けて接続切れたって事が多かったので。
ちなみに1Fでも2F寝室までしっかりWi-Fi飛んできます。

いちご

2階納戸の屋根裏に置いてあるようです。
旦那が工事に立ち会ってそこになってたので何も口出ししてないですが、え?屋根裏?って思いました。
でも中継なしで一階も2階も問題なく使えてます。
一階リビングダイニング、2階寝室で吹き抜け等ありません。
リビングに余計なコードがごちゃごちゃしてないのでありがたいです。

ʕ•ᴥ•ʔ

まとめてのお返事で失礼いたします💦
みなさんコメントありがとうございます😊

業者さんと話したら電話線が通ってるところじゃないと出来ないらしく
必然的に1階リビングになりました😂