※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人姉妹のママ
お仕事

育休明けの職場復帰に不安。育児と仕事の両立が心配で、退職を後悔している。他の子供を見ると涙が出そうで、自分が大丈夫か不安。

もうすぐ、職場復帰。育休終わっちゃう。
保育園に預けて、自分は、保育園で他の子見ると思うと、何かつらいな。
毎日ベッタリだったから、親子で泣くんだろうな。
やっぱり退職しておけば良かったな。
育児と家事と仕事、ちゃんとできるかな。
今までは、お母さんたちに、大丈夫だよって言う側だったけど、私大丈夫じゃない(笑)( ;∀;)

コメント

ぴろり

4月に娘8ヶ月で保育園にあずけて職場復帰しました。
最初はちょっと寂しいですが、そんな事言ってられないくらい忙しくなります(泣)
大丈夫です、ぼちぼち頑張りましょう😄

いーちゃんママ

同じく保育士してて来月から復帰です😭
その気持ちすごくわかりますー😩😩
自分は0歳児担任なので娘と同じ月齢の子をみると、娘なにしてんだろー大丈夫かなーとかずっと仕事中考えてそうです😩

dumboworld

保育士さんですか?
お仕事で同じくらいの子どもを見るのも、自分の子を思い出しちゃって辛いですよね…

私も今月から保育園に預けていて、10月から仕事復帰予定です。

ホントは一年まるまる育休取りたかったけど、待機児童問題もあるしでやむを得ず。朝、保育士さんに半泣きで抱かれて行くのを見るのが想像以上に辛かったです(;_;)

もっと小さいうちから預けている人もいるし、働くお母さんはスゴいと改めて思います!

お互いがむしゃらに頑張りましょう!!

T&Tママ

保育士さんですか〜✨
分かります〜。でも自分の子を見たいと思う反面、私は一日中こどもと付き合える専業主婦の方ってすごいなって思います💦遊びも広がってきますしね✨

長男を預ける時はだいぶ後ろ髪をひかれましたが、保育園で色々なことを学んできて、私が教えたことはないんじゃないかっていうくらいです(笑)

次男が1歳で復帰予定です。またまた後ろ髪引かれる思いで預けます😢特に、体調崩した時が辛いです。こどもを優先したいけど、仕事のことがまず頭をよぎる。

kohamama*゜

私も保育士です!
去年の4月、さやかちゃんママさんと同じこと思って、泣く泣く職場復帰&保育園デビューしました(;∇;)
最初は「いまごろ遊んでるのかなー?」「もうすぐお昼寝するのかなー?」と思いながら毎日を過ごしていましたが、娘は案外保育園に慣れるのが早く、私も仕事と家事と育児に追われる毎日でいつのまにかそれどころじゃなくなってました(笑)

でも、離れて余計に娘のことをいとおしく思え、休日は思う存分遊んであげれてるので娘にとっても良かったのかなと思っています(*^^*)

二人姉妹のママ

ありがとうございます。そうですよね。頑張ります😰

二人姉妹のママ

ありがとうございます。
私も、0歳にしばらく入ってほしいと言われたので、何か悲しくて。悲しい😢大丈夫かな😣

二人姉妹のママ

ありがとうございます。
保育士です。
辛いですよね😰育休伸ばして欲しいです💦今は、保育士不足で、早く戻って欲しいと言われているのに関わらず1年取りました。
不安です。頑張ります😰

二人姉妹のママ

ありがとうございます😃体調最初崩しますもんね😰不安です。

頑張らなくては🎵

二人姉妹のママ

ありがとうございます。
早く慣れるといいな~と思いますが、私が慣れられるか(笑)頑張ります😰