※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子どもがいます。最近かまってちゃんが強くなり、自分の時間が欲しいです。外出が気が引けるため、遊び道具で遊ぶけど、大人にあやされるのが好き。抱っこしないと寝ないし、家事中にぐずり出すことも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月半の子どもがいます。

最近日に日にかまってちゃんが強くなってきてます😂
よく笑うし唸って怒るし成長を感じられて嬉しいのですが、ちょっと自分の時間が欲しい〜🤣

コロナで気軽に外出しるのは気が引けるし散歩したくても寒いから出たくないしで、そろそろネタが尽きてきました。笑
プレイジムや絵本、歯固めにオーボール、タオルと腕につけるガラガラおもちゃなど、遊ぶは遊ぶんですけど、大人にあやしてもらうのが1番好きみたいでアピールが凄いです😂
しかも日中は抱っこでないと絶対寝なくて(しかも寝ても1時間半とか、だいたい30分で起きる、それを多くて3回)体もバキバキになってきました…
大人しくしてる間に家事してたらぐずり始めて…みたいな感じで、こんなもんなんでしょうけどちょっとしんどい時期になってきました。

同じ月齢の子をもつママさんや、同じ経験された方、なにかアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

すんごいわかります😭😂
かまってちゃん可愛いやないかー❤️って出来る日と、えっまって少し寝てよ😇ってなる日あります笑

やっぱりだんだん甘え泣き増えてきますよね🤔💦
私だけじゃなくてよかった🤔💦

そろそろ抱っこ紐しながら家事かなぁ…とか考えてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    可愛いし贅沢な悩みなんでしょうけど、ちょっとね…って時ありますよね🤣

甘え泣きあります!賢くなったなあって思います😳

抱っこ紐バキバキになりますよ😭普通のおんぶ紐でおんぶしようとしたらグラグラで怖かったので当分は抱っこ紐で我慢です😭

• 1月13日
ママリン

うちも同じです!!🤣
とにかく構ってちゃんすぎて、少しでも放置されると雄叫びがすごいです(笑)
やっぱり抱っこが一番いいみたいで常に誰かしらが抱っこしてないとダメな感じです😅
ほぼワンオペなので抱っこ紐しながら家事してます🤣
しかも最近は私がいなくなるとギャン泣きするようになったので離れられなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    うちはキーキー叫んだり唸りです笑
    常に抱っこはしんどいですね😭
    うちもほぼワンオペです🤣
    抱っこ紐家事過酷ですよね…😇笑

それ聞いて後追いがますます怖くなりました…🤣笑

• 1月13日
  • ママリン

ママリン

アドバイスじゃなくてすみません😂私も同じ方がいて安心しました!
    しんどいですよね💦抱っこ紐家事やりにくいしきついです🤣
    うちも今からこんなんなのでこの先不安です😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私も安心しました🤣
    抱っこ紐しながら家事するもんじゃないですね😂
    嫌でもそのうち布団で寝るようになるし、後追いもなくなっちゃうと思って耐えることにします😂

• 1月13日
  • ママリン

ママリン

そうですね🥺✨今しかないと思って楽しみましょう!(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い今日の後半戦頑張りましょう😂\★/

• 1月13日
ちぴmama

うちもですよー😭😭😭
機嫌よければベビージムに転がしているんですが、あまりもちませんね😅笑
セルフねんねとかしてくれるお子さんがうらやましい…
必ず抱っこじゃないとアピールすごいし、あんなに苦労して寝たのにもう起きたの😳!?って時の絶望感たるや。。。

うちはプラス睡眠退行が始まったみたいで、夜間も1〜2時間おきで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が多くて安心します☺️
    もたないですよね〜笑
    セルフねんねとか想像も出来ないです…🙄
    新生児の頃からその絶望感変わらないですよね🤣

睡眠退行大変ですね😭でも成長の証ですね\★/
    うちも最近睡眠退行の兆しが見えてきてるので覚悟しときます😇笑

• 1月13日