※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は求めすぎていたのでしょうか?🤔1歳7ヶ月の息子と2ヶ月の娘がいます。…

私は求めすぎていたのでしょうか?🤔

1歳7ヶ月の息子と2ヶ月の娘がいます。
娘は夜セルフねんねしてくれるのでとても助かりますが、息子は隣に私か夫がいないと泣きます。なので娘の授乳の時に高確率で起きて泣いてしまいます。

夫は三交代勤務で3分の2は夜中不在なので、1人で対応するしかなく、授乳しながら泣いてる息子を片手で抱き締めています。

本題ですが、夫は夜中いないことが多いのでいる時は頼りたいと思っていました。でも1人の時間も欲しいだろうから休みの日も私が先に寝室へ行くようにしています。夜中2〜3時ごろに授乳するのでそれまでに夫も寝室へ来てくれていたら、息子も泣かずに済むのですが、ほぼほぼリビングで寝てしまっています。
もう何十回とリビングで寝ないでねって言い続けていますが本当にだらしなくて無理なようです。正直これはもう諦めています。でもせめて息子が泣いたら寝室に駆けつけてほしいからモニターを付けっぱなしにしていますが、寝ているから気付かず意味なし。電話を鳴らして呼びますが、先日はマナーモードで気付かず寝倒してました。

さすがに頭にきて翌日話をしましたが、いる時ぐらい夜も協力してほしいと思ってたけど期待するから私もイライラしてしまうし、もう夜はいないもんやと思う、ということにしました。割り切った方が私も楽なので…

日中は比較的協力してくれる方です。
今は週1で骨盤矯正にも行かせてもらってます。
そもそも私が求めすぎていたのでしょうか?💦

コメント

K.A.A.T

うちは夜はいますが夜泣きしてることも気づかず寝てるのでもぅあきらめてます💦
その分休みの日や仕事から帰ってきて娘と遊んだり見ててもらったりしてます😂
最近は妊娠してるってわかるのかベッタリでご飯支度も出来ず旦那が帰ってきてからしてます
娘は私でしかグズるとダメなのでどこにも出れませんが夜は私がと娘の夜泣きと戦ってますが2人目産まれたら娘は旦那にお願いしようかと思ってます

ぴ

我が家も ソファーで寝落ちが当たり前で増してや電気付けっぱなし生活されてだらしなくてめちゃくちゃムカついて、ペナルティ制にしました。
うちは、お小遣い制なので、ソファーで寝る事にマイナスします。とLINEで文面にして送りました🥲
そしたらきちんとベットで寝るようにはなりましたよ😂