※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊活

出産後生理が2回来ており、基礎体温が高い状態が続いています。排卵しているか不安で、体が元に戻りきっていない可能性も考えられます。妊娠の兆候はなく、生理前の症状も感じられません。安定していない状態で、病院に行くべきか迷っています。

こんにちは、はじめてこちらで相談させてもらいます。

2人目が欲しくて今周期自分なりにタイミングを取りました。
出産後生理が来たのが産後1年1ヶ月後。6/8~。
最初は安定しないと聞いたことがあったのですが無事1ヶ月後に来ました。7/9~。
まだ安定してるかはわからないのですが、今回は安定しているていでタイミング取りました。

基礎体温は4月末頃からちょいちょい付けてて6月頃から真面目につけだしたのですが、毎日ほぼ高温期の体温です。平均は36.8くらい。37度もよく出てます😓💦
生理のときもお構いなく体温が高くて謎です(><)
生理のときは低くなりますよね?💦
出産後生理が来てから基礎体温付けている方で同じように常に体温が高い方いますか??
ちゃんと排卵してないんですかね?(><)
やっぱりまだ体が元に戻りきってないってことかな?

排卵していそうな時期に伸びおりは出ていました。

病院に行ってみるのが一番なのは承知なのですが、、誰かに聞いてほしくてこちらに書かせていただきました。

生理予定日は多分あさっての8/10頃。
出産前からだいたい1ヶ月間隔くらいでした。(きちんとメモなど取ったことないので適当です)
今のところ、妊娠してそうな気配はまるでないです。。風邪気味なのがずっと続いてますが、1日中エアコン付けているのでただ寒いだけかな…
ただ生理前の気配もないです。出産してから生理前の兆候が無くなりました(><)胸とか張ってた気がするんですが…
やはり生理も2回しか来てないから安定してないんですかね?(><)

コメント

?0代です夜露死苦

二人目妊活中です。
私は病院でタイミング見てもらってますが…💦

私は体温は計ったことなくて、先生にも気にしないでと言われてます。
夜中に娘が起きたりして、そもそもちゃんと計れないってのもあります。
代わりに(?)、排卵検査薬は使ってますよ🙆
海外のものをネットで買いました。
まだ妊活中なのであまり参考にはならないかもしれませんが、もし使ってなければ試してみてください✨

妊娠してると良いですね❤

  • はるなつ

    はるなつ

    返信ありがとうございます。2人目妊活中とゆうことで親近感です😍

    なるほど、体温はあまり気にしない方がいいんですね( °_° )そうやって聞くと今のずっと続く高温期も気にならなくなりました。ありがとうございます☺️
    排卵検査薬とっても気になってました!今回リセットになったら排卵検査薬使ってタイミング取ろうと思います(*´ω`*)

    ありがとうございました♡

    • 8月10日