※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

福岡市内で子供に対応が良い眼科を教えてください。

子供が弱視(遠視)の診断を受け、矯正用のメガネをつけています。定期的に視力検査の必要があるみたいで眼科に通う必要があるのですが、診断を受けた眼科の対応がかなりひどく、二度と通いたくないと思っています。
機材を触ろうとした子供を怒鳴り付け、はじめての目薬(瞳孔を開くためのもので刺激がある。)をさすときに泣き叫ぶ子供に対して鼻までのマスクを強要したり、その他諸々はじめての眼科でとてもひどい対応をされました。
私たちもきちんと子供に言い聞かせなかったのが悪かったと思いますが、診断のショックなどあり…

福岡市早良区、西区、城南区あたりで、子供の対応が出来るおすすめの眼科を、教えていただきたいです
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

あ

3歳じゃまだそうなっちゃいますよね💦5歳の息子も遠視疑いでこの前同じ目薬して我慢はしてくれましたが最後泣きそうになってました。マスクも嫌がる事があって、前回行った時にしなかったんですが、事情を話すと「いいですよ~」と言ってくれましたけどね💧泣きわめく子供に鼻までマスク強要って…。
ちなみにうちの子も遠視確定してメガネになります。私は早く見つかって良かったと思ってますよ。ほっといたら弱視になるそうですし、成長したら外せるって話も聞いたので😊
福岡市の病院の事は分かりませんが合わないと感じるのなら変えた方がいいと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます…🙇‍♀️
    目薬もスースーするらしく、子供にはちょっと辛いですよね💦
    お子さんもコロさんもお疲れ様です😢我が子も眼鏡確定です!今は可愛いメガネも沢山出ていて本人も気に入っているようなので、ホッとしてます。
    お互い頑張りましょうね👍

• 1月14日
ミー

早良区二郎丸の新井眼科医院おすすめです。
3歳児検診で再検査で紹介状もらって行ったんですけど、ウチの子供知的障害が軽度ですがあり、検査する時全くできなくても、優しかったです。近くに眼科あるんですけどそこは受付の人が愛想悪く行きたくないですけど、ここはみんな良かったですよ👌☺️

• ミー

ミー

二郎丸→次郎丸でした💦💦

• 1月13日