※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
子育て・グッズ

ベビーカーの使用時の悩みについて相談中。公共交通機関やスーパーでの利用が難しく、お散歩以外での使用に悩んでいる様子。昨日ベビーカーを購入したが、使いどころに迷っている。

皆さんはベビーカーってどんな時に使われてますか?
やっぱり使用してる時って肩身狭いですか??

バス、電車→スペースをとり邪魔になるので抱っこ紐。
スーパー→狭い通路で邪魔になるしカゴと併用は辛いので抱っこ紐。なんならネットスーパーにしなさいな。
とにもかくにもベビーカーは邪魔!

のような印象をうけました…
続く猛暑、腰痛の悪化から昨日ベビーカー買ったばかりなのでなんだか悲しくなっちゃいます😂
デビューに向けて色々検索してると
堂々と使えるのってお散歩くらいなの…?と……

コメント

ちゃび

私も同じ悩みでした(>_<)先日は役所に旦那さんとベビーカー押して駅に行ったら、駅で知らないおばさんにシッシッって手でやられました(´・_・`)
まだ首がすわってないから横抱きなんですけど、腰痛いですよね(´・_・`)

ここで質問した時は、よっぽど遠出とかじゃない限りは抱っこ紐かなーって感じの意見が多かったように思えます。

• ooo

ooo

回答ありがとうございます☺️
    なんと…どういうつもりなんでしょうか……
    嫌な思いされましたね😭
    どんなに気をつけていてもそういった方がいるのかと思うと抱っこ紐になっちゃいますよね、小心者なんで…笑

• 8月8日
  • ちゃび

ちゃび

ほんとですね(´・_・`)でもなんだかんだでベビーカーは楽なのでうまく使って行きたいですよね(´・_・`)

• 8月8日
tokotoko

私の住んでる地域、地下鉄や電車にベビーカー広げたまま乗れるスペースがあり、マークで教えてくれます!
バスも畳んで乗ってたら、大変なんだから優先席座りなさい!気をつけて頑張るんだよ!と言われました(*^^*)
私は買い物かご乗るベビーカー買ったので、お買い物もベビーカーでしたよー(*^^*)
基本ベビーカーでウロウロしてました!

• ooo

ooo

回答ありがとうございます✨
    いい地域ですね😭
    でもよくよく思い出してみたらそんなスペースあったかも…!
    ビクつきながら利用してみます笑
    素敵ベビーカーライフの話を聞いたらなんだか前向きになれました!
    色々チャレンジしてみます!

• 8月8日
み

私は抱っこ紐買ってないので、どこ行くのもベビーカーです!
電車は、ラッシュ時に被らないように空いてる時に乗ってます!
どうしてものときは、ベビーカー畳んで抱っこです。
ただ、電車だとエレベーター探さなきゃいけないし、出たい出口になかったりするのが不便です(∵`)

• ooo

ooo

首すわりまではベビーカー安心ですよね☺️
    もっとベビーカーにも優しい作りになってくれたらいいですよね〜
    なーんて図々しく…笑

• 8月8日
食べ過ぎみんみん

買い物にいくときは、もっぱらベビーカーです。
場所取るので、スーパーいくときは、かなりはやく歩いて買い物をすませます。

人とすれ違うときは、頭下げて通らせてもらっています。

肩身がせまいと感じたことはないです。

• ooo

ooo

ベビーカーユーザーとしてのマナー意識がしっかりなさってて素晴らしいです!
    見習いまーす!

• 8月8日

どこに行くにもベビーカーです!
抱っこ紐使う時は、電車やバスが混んでいてベビーカーを畳まないといけない時くらいかなぁ?

マナーを守って使用すれば普通の方は親切にしてくれますよ。
普通の方はですけど…中にはおかしい方もいますよね(^_^;)

• ooo

ooo

そうなんですよね〜
    そのおかしい方の話をネット上でよく聞くので、使う前からなんだか億劫になってしまって…😭
    マナーは大事ですね、気をつけます♪

• 8月8日
にじまま

私もスーパーはベビーカーですねー、子供乗せられるカートが1才半からなので仕方なく(笑)
スーパーとお散歩以外はたいてい抱っこ紐か抱っこしてますね!

• ooo

ooo

やはりそんな感じなんですね!
    スーパーデビューしてみます…笑

• 8月8日