※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中2-3時や朝5時に起きて2時間寝ない。日中は30分数回寝る。4ヶ月まで朝まで寝ていたが、最近は夜中に起きることが多く、睡眠時間も短い。成長過程でしょうか?

5ヶ月半の息子がいます。
5ヶ月に入ったあたりから、夜中2-3時頃か朝5時に起きて、それから2時間は寝ません😭
日中は元々長時間寝ることがなく、30分を数回します。(まとめて寝ればいいのにって思いますが笑)

今日も3時にモゾモゾ動いて起き、今もまだ寝ません。。
4ヶ月頃はたまに夜中起きるくらいで朝までぶっ通しで寝てくれていたので、なんでー😭ってなってます💦
これが噂の睡眠退行ですかね?
1日のトータルの睡眠時間も10-11時間と短くなってます😞

成長過程とはいえ、早く終わって欲しいです😭😭

コメント

かなりあ✿

9ヶ月目ですが、娘もそんな感じです・・・
3時台に起きていて、頑張って頑張って寝かしつけても5時頃には完全起床です😭

今日は4時に私が目が覚めた時には既に起きていて、まだ寝ません😭

はじめてのママリ

同じですね😭
でも頑張って寝かしつけた1時間後とかに起床だと心折れますね😱
お疲れ様です🙇‍♀️

あれから寝てくれましたか?💦赤ちゃんなのになんでそんな起き続けられるんだろ、、って感じですよね😞😞

かなりあ✿

本当に心折れます😭
突然こんな睡眠状況になったのでどう対処したらいいかも分からず・・・今からでもジーナ式を取り入れてみようかとも思ってます💦

結局、5時半くらいに寝てくれましたが7時に起きた時には既に娘は元気いっぱいに起きてました😭
ほんとそうですよね!もっと寝てくれていいんだよって思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!最初の返信、書くところミスってますね😱すみません🙏
    突然なんですか!?それは混乱しますね😭
    うちもネントレすべきかなって思ってます。。

元気いっぱい😳💦
    元気なのは良いことですけど、親としてはほんときついですよね、、

うちもどんどん睡眠時間短くなって、1時過ぎに起きて抱っこしてるところです。。
    疲れさせようと思っていつもより長めに外出しましたが効果無しでした😭😭😭
    お願いだから寝てくれーー🙏笑

• 1月14日