※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。最近毎日下の子が夜1時間おきに起きて、日中は上の…

旦那と喧嘩しました。
最近毎日下の子が夜1時間おきに起きて、日中は上の子のイヤイヤ期。
旦那は毎日22時すぎに帰宅、丸一日休みの日はなし。
夜は私が対応していましたが、子供が泣くと旦那はため息をついたり、うるさいな〜と言います。これは無意識みたいです。
旦那は協力もしてくれますが、オムツ変えたらオムツのゴミ床に置きっぱなし…自分の服脱ぎっぱなし、お風呂場に洗濯物干しているのにそのままシャワーあびだす、飲んだ牛乳出しっぱなし…などなど、だらしないです。
ギャンブル、タバコ、不倫なし、一度酔っ払っての暴力あり。給料は良い。わたしは周りに頼れる人いない。(実家遠いです)子供と遊ぶのは上手。

けっこうストレスたまっていたわたしは、こっちは24時間稼働してるのに、ちょっと夜泣きひどい日くらい朝早く起きて子供のオムツかえてくれるとか、洗濯物干すの手伝ってくれるとかしてくれてもよくない?!とキレてしまいました。そしたら、じゃあ仕事帰ってきてからも全部夜泣きの対応もおれがやるわ!と半ば逆ギレ。わたしには別室で寝ろと。いや、そこまでしなくていい。仕事が大変なのはわかるから、夜は寝てくれていいんだけど…といってももう聞く耳持たず、意地になってるのか、仕事以外のときはおれがやります。今まですみませんでした。って感じで、仕事中も、まだ終わりそうもないです。申し訳ないですが子供たちのことよろしくお願いします。すみません。とかラインしてきます。まだ2日目ですが。
もうとりあえず、ほとぼりが冷めるまで、やらせてわたし寝ちゃってもいいですかね?笑 旦那も意地になっていてもうなにをいっても、おれがやります。状態です。
どうしたら、もう少し手伝って欲しいっていうのがうまく伝わるのでしょうか。

コメント

ママリ

下の子は授乳は大丈夫ですか?
なんだかそれだけだらしないと任せてもやれる気がしないのと、子供が心配で😢
うちの旦那も似たようにだらしなくて本当セルフネグレクトかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳は、これを機に夜間断乳しようと試みてるところです。小児科の先生にも体重あるからもうしていいよと許可もらってます!
    けっきょく、いま30分くらい泣き声が聞こえてたので、いっても、いい!崩壊するまで俺がやるからいい!
    って言われて、泣き止んでないじゃん!変わるよ!といっても、変わらなくていいから!って言われました。子供が可哀想ってことをわかってくれません😭

• 1月13日
るるい

どれだけ育児と家事を両立するのに、努力したりしてるか......
自分の事後回しにしながら子供達の要求に答えながらやっているか。。。
要領よくやってるわけじゃなく努力してること理解して欲しいだけなのに。。。
でもストレスもたまるし毎日頼りたい時に頼れないイライラも募りますよね。
それに些細なことだけど子供の事でいっぱいなのにあなたの仕事量増やさないでもらいたいってとこが本音ですよね。。。
とにかくもう少ししたらもう無理というと思うのでそれまでやってもらいつつ旦那さんの顔色もみつつほとぼり冷めるまで待ちましょう🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭お返事遅くなりました。。
    ほんと仕事量増やさないでもらいたいですよね🤣
    意地張ってやってるだけみたいなので、とりあえずほとぼりが冷めるまでわたしは寝ることとします🤣!

• 1月15日