※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

子供の激しいモロー反射が増えて心配。昨日までの睡眠パターンと違う。大丈夫でしょうか?

モロー反射が急に激しくなりました。

今現在夜中だけで6回激しいモロー反射が起きています。子供はそれにびっくりで起きて大泣き。

こんなに起こるのは初めてだし昨日までは3時間ずつ寝ていたのですが、大丈夫でしょうか?😢

コメント

ママリ

成長の過程なので大丈夫です!

とは言え、やっと寝てくれたと思ったのにーと、ママが大変だと思います💦
少しでも寝れる時に、赤ちゃんと一緒に寝て、頑張って下さいね✨

りまま

モロー反射は大丈夫と思いますが、起きて大変なら、スワドルアップというのを着せると良いらしいですよ!うちの子はそんなにモロー反射で起きることなくて使ってないのですが、よく寝るみたいです。よかったら調べてみてください😊

おはぎ

大丈夫ですよ!うちもモロー反射すごかったです!
軽くおひなまきのようにしたりビクッとなった手が体に触れないようにしたり色々やりました💦