※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

生後10日の男の子が母乳を直接飲まず、搾乳してミルクと混合で与えています。混合授乳の時間や母乳を直接飲ませる方法について相談しています。

生後10日の男の子を育てています!
哺乳瓶になれてしまい私の母乳を直接飲んでくれません(;_;)
毎回吸わせていますが吸わせてもすぐに出してしまいます(>_<)
助産師さんには母乳のではいいと言われました!
毎回マッサージもしてます!

ですが直接飲んでくれず毎回搾乳してミルクと混合で飲ませています!

混合の場合
授乳時間はどれぐらいですか??
あと母乳を直接飲んでもらいたいのですがなにか方法はありませんか??(>_<)

コメント

たろちゃんママ

母乳の出がいいならミルクを減らして、搾乳も減らしてもいいかもしれませんね。
頻回授乳すれば赤ちゃんも慣れてきますよ!
哺乳瓶はがんばらなくても簡単に出てきますからね。
そりゃあ赤ちゃんだって楽チンな方がいいですもん。
けど、お母さんのおっぱいには赤ちゃんを安心させる効果などもあるんですよ!
哺乳瓶よりがんばらないといけないし、すぐ疲れちゃうから離してしまうかもしれないけど、それに慣れればおっぱいの方が好きなはずですよ☆
ミルクはかなりお金もかかりますし、完母に出来るなら完母の方が経済的にもラクですし、作る手間もはぶけますよ(o^^o)

• ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!!
    ミルクも搾乳も減らしたいので毎回自分のおっぱいを吸わせているのですが口を開いてくれなかったり嫌がってギャン泣きです…(;_;)
    哺乳瓶の方が楽チンなんですよね(>_<)
    私のおっぱいになれてほしいです!!
    ミルクお金も時間もかかりますよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月8日
友たん

同じく3時間くらいでいいと思います。
うちもなかなか母乳を直接飲んでくれず搾乳しての混合でしてました。
赤ちゃんの気分もあるかもなんで気長に乳首吸わせていくのが一番だと思います。

• ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    気長に吸わせようと思ってはいるのですがギャン泣きされると心が折れます…

友たんさんのお子さんは飲んでくれるようになりましたか??

• 8月8日
  • 友たん

友たん

私も最初はぎゃん泣きでした。
    その度に心が折れてミルクだけにしようと何度思ったことか。
    でも今はきちんと吸ってくれてますよ。
    まだまだ完母には遠いですが。

• 8月8日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

そうなんですね(>_<)
    私も心折れるたびミルクにしようと思ってしまいます(´•̥  ̯ •̥`)
    今はすっているのですね♪̊̈♪̆̈
    いつごろから吸い出しました??

• 8月8日
  • 友たん

友たん

1ヶ月半くらいでした。
    何気なく吸わせたら吸ってくれたんです。
    それから毎回 おそるおそる吸わせたら吸ってくれるようになりました。母乳もあまり出てないと思うんですが一生懸命吸ってくれる我が子は可愛すぎて胸キュンです

• 8月8日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

そうなんですね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    私もそんな日が来ることを願います(♡´艸`)
    吸ってくれるだけで嬉しいですよね♡♡

• 8月8日