※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
ココロ・悩み

保育園に相談する内容は、お子さんを迎えに来る方がマスクをしておらず、チャイルドシートを使用していないことで不安を感じています。匿名の意見箱を利用してお手紙で相談することを考えています。

保育園に言っても良い事ですか?モンペですか?

保育園のお迎えでお子さんを連れて来られる方がいます。連れて来ること自体は良いと思うのですが明らか三歳以上なのにマスクをしていません。今妊娠中なのもあり神経質になっているので怖くて仕方無いです。

あと同じ方なのですがチャイルドシートもしてないのです…義務化されている事ですし万が一その車と事故をして怪我をさせてしまったらと不安です。

保育園に相談しても良い内容でしょうか?匿名の意見箱があるのでお手紙にしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクは3歳以上といえどしない子はいますからね…、うち幼稚園ですが、年少さんは園に着いちゃえば割と皆んな外してますよ、年中も年長も外す子は外してるし。

チャイルドシートは…、
園にというより警察に…ですかね…?

• Revin

Revin

保育園によるんですね…うちの園は4歳児、5歳児さんはマスク着用してます💧回答有難うございました✨

• 1月13日
りんひな

保育士してますが…未就学児は難しいですよね。マスク。
私も妊娠中で息子を保育園に預けてますが、その時点でみんなマスクしてないので一緒かと。保育園に行ってる時点でアウトですよね。

チャイルドシートは確かに保育園では管轄外ですね。外での事故までは責任を負えません。

• Revin

Revin

年長さんぐらいの子だったので出来ると思ってました💦難しいのですね…回答有難うございました✨

• 1月13日
るてろ

マスクのことは伝えてもいいと思いますがチャイルドシートの件は保育園の管轄じゃない気がするので伝えても…な感じがします💦

• Revin

Revin

チャイルドシートは違うのですね😣聞けて良かったです!回答有難うございました✨

• 1月13日

自分の娘はマスクしっかりできてるんですかね?
完璧に。
だったら相談してみても良いと思いますが、自分の子供はマスクできてないくせに人の子供のマスクだけ相談するのはモンペというか…😅
恥ずかしいと思います💦

• Revin

Revin

うちの子はまだ1歳児クラスの2歳児でしてマスクが出来ません💦言わない方が良いのかな…回答有難うございました!

• 1月13日
らすかる

園児じゃない子のことを言われても園は困ると思います😅
マスク着用、アルコール消毒お願いしますって張り紙なりされていたらそれ以上言えないですよ、園側も。

チャイルドシートの件は園は関係ないかな……
道路交通法なので警察ですかね。

• Revin

Revin

一度保護者の方がしてなくて張り紙された事はあります💦また貼って貰えないか聞くのもありですかね…回答有難うございました✨

• 1月13日

モンペというか自己中心的だなとは思います。。
主さんのお子さんはマスク大丈夫なのかもしれませんが、小さい子はマスク難しい子も居ますからね。発達障害でマスクできない子とかも居ますし。

妊婦さんで神経質になるのは分かりますが、ご自身と娘さんがしっかりマスクされてたら良いのかなと思います。

チャイルドシートは園に言われてもどうしようもないですね💦

• Revin

Revin

発達障害とかは考えつかなかったです!そういう事もあるのですね💦回答有難うございました✨

• 1月13日
りんりん

園にいうよりも本人に直接言うべきかな??マスクもする時代にはなったけども、絶対しなきゃいけない!!という法律もないですし…園の先生も通われてない人の指導まではできないかなーと。

• Revin

Revin

そういう物なのですね…どこまでが言って良いラインなのか分からずでした💦回答有難うございました✨

• 1月13日
Revin

皆さんアドバイス有難うございました!どこまでが言って良いラインなのか分からなかった為質問しましたが言わない方が良さそうなので近寄らない様にこちらで努力します💦回答有難うございました😄