※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の友人のことで相談させてください。友人が仕事で扱ってる不動産の…

主人の友人のことで相談させてください。
友人が仕事で扱ってる不動産のメンテナンスに主人が手伝いに呼ばれて、手伝ったお礼に、食事に招待してもらいました。
行先が寿司なので、私は妊婦だし、子供も幼いので連れて行くような寿司屋じゃないし、食べられないネタもあるので主人と友人とサシで行ったらいいじゃんと、断ったのですが、友人がどうしてもということなので一緒に行くことになりました。
最初は、火の通ったネタを注文したり、生物を避けていました。友人が、『これ好きでしょ?』と生物を勧めてくるようになりました。私は何回も断ってるのに、『ホントは好きなネタだけど、妊娠中だから我慢してる』って何度もその場で言ったのに、『別に今産まれてもいいじゃん』と言われて、マタハラを感じました。
彼が禁酒してると主人から話を聞いていたのですが、今回の席でも飲まないって聞いて信頼したうえで来たのですが、彼がどうしても飲みたいと言い出し、こちらが勧めたわけではなく、飲みだしました。日本酒1合升を何杯もガブガブと勢いも凄かったです。私も彼が何杯飲んだか数えてなかったのですが、お開きになる頃には、ベロベロで、千鳥足でした。
ハシゴにカラオケに行きたいと彼が言ったのですが、コロナだし、子供も幼いので寝かしつけもしないといけないので、断ったら、なんだか機嫌が悪くなりだし、過去のことを蒸し返したりしたような内容の口論になりだし、彼が暴れました。主人が殴られたので、私とお腹と子供が殴られたくないので、どうすることもできずに距離を置くことしか出来ませんでした。彼が暴言も吐きながら、その場で別れました。その時、代行を呼んでいて、その場に居あわせていて、ドライバーさんも呆れていらっしゃいました。
帰路についたのですが主人も後ほど後味が悪いので、心配して、友人に連絡を入れると、電話口に出たのは、友人ではなく、警察でした。友人が保護されてる最中でした。
警察に身元保証人として迎えに呼ばれたのですが、主人もお酒が入ってるので今すぐは無理なので、お酒が抜けた翌朝に迎えに行くハメになりました。仕事に出勤もしなくちゃいけないなかなのに、時間を割いて大変でした。

私としては嫌な想いをしたのでその友人とは距離を置いてほしいと、主人に頼んだのですが、主人にとって付き合いの長い友人を私が否定してしまったこと、いくら嫁の立場でも主人に失礼だったでしょうか。

コメント

いや、私でもそう言います。
ていうかブチギレです。警察にも迎え行かんでいい、って言います。
あちらは独身ですか??
奥さんがいるなら奥さんにも伝えますね。殴られたことも。

で、友人さんから謝罪はあったんですか?????

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    彼はバツで現在独身です。
    彼から謝罪はありましたが、記憶が無いそうで、
    怖いです。

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    きっとまた同じことを繰り返すと思うので距離感はキープが大事だと思います。
    あと、他の人にも呆れられたりして、ご主人が優しくしたりすると、誘いが増えたりしそうな気がしますね。ご主人にはしっかり危険人物という意識を持って接してもらいたいですね😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼がシラフだったら、仕事も出来るし、面白い奴って感じで、主人が彼のことを認めてるから付き合いも長いんだろうなと思うのですが、酒癖が悪いとはうすうす聞いてたけど、キープ程度に、距離を置いてもらえるようにしたいです。

• 1月13日