※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テラスハウスや高校サッカーを見て、自分の生き方に不安を感じています。子供を育てることに不安や人生のやり直しを考えています。


テラスハウス見てた方いますか? 


なんだかテラスハウス見てると、
会話が暑いとゆうか、みんな真剣に生きてきて
夢もあってそのために色々動いていて、
私みたいに適当に生きてきた人とは全然違くて 
なんか虚しくなります。 

高校サッカーも見ていて、
みんな自分よりも年下なのに子供の頃から
努力を積み重ねて辛いことも頑張ってきたんだろうな
とか無駄に考えてしまいます。 



私は勉強も部活もバイトとかも全然頑張ってこなかったし 
遅刻ばっかり遊んでばっかり 
ほんとザ適当に生きてきた感じな人間です、、、 


考え方とかも基本適当なんで、
こんな私に子供2人これから育てていけるのか、
なんだか人生不安だし子供は大好きだしまた産みたいけど 
人生やり直したい。本気でそう思います…

コメント

deleted user

今ちょうど同じこと考えてました笑
知り合いのインスタを久しぶりに見たら立派な注文住宅に住んでいて、自分のお店をオープンしていて専業主婦の自分と比べてしまいへこんでました😂
私も部活もバイトも仕事もろくにやってこなかったし、何かを達成した経験すらありません。。
テラスハウス、初期の頃見てましたがたしかにみんな夢に向かって頑張っていて、ヤラセなのかわかりませんがとにかくキラキラしてますよね笑
自分なんか、、ってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    回答ありがとうございます!


    専業主婦で、特に仕事もしてない家で育児と家事しかしてないとそうゆう思考になってしまいます。 

    私も、学生からそのまま結婚したので就職とかもせずほんとちゃらんぽらんに生きてきた感じです…

    今では旦那とは仲が悪く、こんな適当に生きてきたからその罰なんだって心の中でよく思ってます、、、 


    なんかほんとにみんなキラキラしていて、、、 
    自分なんなんだってなります

    • 1月13日
みちる

過去は変えれないので、これからの生活変えていけたらいいんじゃないでしょうか🤗

赤ちゃん産まれたら、生活や人生ガラッと変わりますよね!
子育てだってすごく立派なことです🤗
うちは子供1人なので、私から見たら2人育ててる質問者さんとてもすごいと思います🤗
思うようにいかない事の方が多いし、私なんてって思う時も多いですが、これから楽しみましょう🤗

テラハとかは、芸能の卵さんやら熱い方ですし、うまく編集されて、あれみたらやっぱ思っちゃいますよね😂