※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが卵アレルギーのママさんに質問です🙇‍♀️スーパーにあるパン屋…

お子さんが卵アレルギーのママさんに質問です🙇‍♀️
スーパーにあるパン屋さんや個人のパン屋さんで卵なしのパンは卵を使ったパンと同じ製造ラインで作っているパンはやはり多いですかね?😵
やはり製造ラインも気にして買う前に店員さんに聞いた方がよいのでしょうか??😢

コメント

まいまい

スーパーの店員さんだと
そこまで把握しきれてなさそうなので
パン屋さんで店員さんに
聞いてみると確実かと思います。
卵アレルギーあると
大変ですよね😭分かります(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    パン屋さんの店員さんに聞いてみます!✨
    ほんと色々考えて買わなければいけないし大変です😭

• 1月17日

私はそこまで気にしてませんでした。
それを気にしたら保育園の給食も除去食どころか何も与えることができないので毎日お弁当持参になると言われていたし、卵アレルギーが判明する前までは何も気にせずに食パンを食べていて問題なかったので💦
パン屋さんのパンだったら店員さんも答えてくれるかもしれませんが、市販のを店員さんに聞いても袋に書いてあるものを読み上げるくらいかと😅
ちなみに同じ製造ライン云々…を気にするということは、家で家族と同じ食器を使わないとか卵焼きを作ったフライパンや鍋で子供の食事を作らないとかそんなレベルに敏感にならないといけないので生活がしんどいかと思います。
(もちろんそれがお医者さんの指示なら別ですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    今まで食器も特に気にしていなかったけど大丈夫だったので同じ製造ラインは大丈夫なのかなと思いました🤣

• 1月17日